おそうじ職人は暇なし

ハウスクリーニングで起業した元サッシ職人の仕事と日常生活のブログ


テーマ:
相変わらず忙しい日々を送っています(^-^)

毎日2から3件の作業をしていますが今日の予約で今日の作業はやはり厳しいですσ(^_^;

夕方からの作業でエアコンクリーニング一台ほどでしたら対応できますが(^O^)

余裕を持った予約をお願いします(^^)/



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日エアコンクリーニング

そして毎日依頼の嵐

非常にありがたいことてすが(^O^)

一人で作業しているので数に限りがあります(^-^;

明日もエアコンクリーニング(^-^)

頑張って綺麗にしてきます(^^)/



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日高級賃貸マンションのハウスクリーニング

建物の近くに管理会社のビルがあり鍵を受け取ります。

その鍵をズボンのチャックつきのポケットに入れてマンションへ。

ポケットから鍵を取り出すと




写真では鍵が付いていますが、あるはずの鍵だけがない(゚o゚;

虚しく札だけがありました(>。<)

その後探しても見つからずしばらくして管理会社の人が鍵を付け忘れたと(゚o゚;

昨日シリンダー交換で鍵を新しくしてそのままだったそうです(^-^;

お互い鍵の付いてないことに気付かないって思い込みは怖いですねσ(^_^;





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず忙しいのでブログをほったらかしていましたm(_ _)m

一昨日業務用エアコンクリーニングの様子




コネクターを外して基盤を取り外しますが写真やらテープやらで外したところを解るようにします(^-^)




基盤やドレンパン、ファン、モーターなどを外して専用のシートで汚水が飛び散らないようにします(^O^)

この四方向タイプは今年かなりやっていて更に受注があります(^^)/

作業は一人でやるのでたまに驚かれますが夜間作業なら一人で三台はできます(^-^)

職業柄業務用エアコンを見かけると見入ってしまいます(^-^;

話はかわりますが今日は空室のフローリングワックスの作業




フローリングが新規なので既に乾燥待ちです(^_^)v



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。