朝起きると博多駅前が大変なことになってますね。

道路陥没《゚Д゚》かなり大きな陥没となっており周辺は大変なことになっているようです。

周辺の方々お気お付け下さい。自然災害も怖いですが、人的災害も怖いですね。二日前散歩で通ったところですが、タイミングが悪ければ...

今回は被害者は出ていないのが不幸中の幸いですね。

先程緊急避難メールが届きました。不用意に近づかない方が良さそうですね。
{6EACBBBF-9355-4677-AD95-FD55CCE95545}



各社報道関係でしょうか、ヘリが飛び回っているようです。イルミネーションも始まるこの時期に残念な出来事になってしまいましたが、一日も早く復旧しますように。

一気に季節が進み冬一歩手前といった感じで急に寒くなりましたが体調など崩されていませんでしょうか。

 

世界で今年最大のイベントといえば

 

オリンピックとアメリカ大統領選ですね。(オリンピックは終わりましたが)

 

いよいよ明後日トランプ候補、クリントン候補の候補が大統領にかわります。

アメリカのことなのであまり関係ないかなと思っていません?

先週FBIのクリントン候補のメール問題再捜査発表で、トランプ候補が急速に追い上げ世界のマーケットは一気にリスクオフへ

日経平均も連日の大幅安、為替は円高へ

ブレクジットの記憶が鮮明に残っており、「もしもトランプ候補が大統領になったら」略してもしトラリスクが急浮上しこのリスクを織り込む形でマーケットに大きな影響を与えました。日本のみならず世界に大きな影響を与えています。

 

そこから一転、今朝FBIがメール問題の調査を終えると発表、今度はリスクオンで急速に株高、円安が進んでいます。この短期間に再捜査する、やっぱり問題ないと一体何なの?という感じになってますがひとまずほっとしました。

 

とはいえ、結果が出るまでは何が起こるかわかりません。水曜日の午後には結果が出るということなので要注目ですね。どちらが当選するのか?

 

そんな中、私当選しました。

今年二度目のBIG

前回は6等でしたが、なんと今回は

 

やっぱり6等   570円ゲット

6億当てたい

 

アメリカ大統領がどんな影響を日本に与えるのか、どちらの候補者が当選しても日本にとってあまりいいことはないと言われております。

 

円高でインバウンド効果も一服、株安で資産効果による富裕層の高額消費も一服、賃金の上昇もイマイチと日本経済明るい話題は少ない現状無駄をできる限り省いて生活防していきたいですね。

 

保険の見直し、効率よく貯蓄したいなど一度FPに相談してみたいと思っていらっしゃるかた

ぜひHコンサルをご利用ください。

相談料は無料ですので一度お気軽にお試しください。

 

Hコンサル

TEL/FAX 092-441-7807

EMAIL   3h.consul@gmail.com

 

ようやく手に入れることができました

半年以上待ったとおもいます。

{AB288BFF-7788-4285-94CC-60BD4CB843EF}


 

プルームテックやっと手に入れることができました。

それって何?という方も多いかと思いますが、電子タバコの一つです。

 

通常タバコと比較して、においがない・有害物質が少ない、煙がでないなどの特徴があります。

仕事がらにおいには気を付けなければなりませんので、ずっと欲しいなと思っていましたが生産が追いついておらず半年ほど待ってようやく購入することができました。

 

吸った感じはタバコとは違い、物足りなさもありますがそのうち慣れてきますかね。

同じ電子タバコでもアイコスの方がタバコの吸い口に近いようです。

 

手軽さではプルームテックの方が優れているようですね。

 

有害物質が少ないといっても、もちろん肺がんリスクは高く本当は止めるのが一番なんでしょうが...

 

喫煙者は、非喫煙者にくらべやはりガンのリスクが高いようです。

止めれなくても、本数を減らす努力は必要ですね。

 

喫煙するので、ガン保険準備しておくべきかなとお考えの方是非ご相談下さいね。

 

Hコンサル

TEL/FAX 092-441-7807

EMAIL   3h.consul@gmail.com

 

ご相談は無料にて承っておりますので、お気軽にご利用ください。

 

福岡での保険相談はHコンサルを

 

 

久々の更新です。

 

10月も半ばとなりましたが、まだまだ暖かくあまり秋を感じませんが皆さまいかがでしょうか?

 

10月はピンクリボンの強化月間だそうです。

そもそもピンクリボンとは?

乳がんについての正しい知識を多くの人に知って頂き、その結果乳がんから引き起こされる悲しみから一人でも多くの人を守る活動です。

 

女性が一番気になるがんと言えば乳がん

有名芸能人も罹患され、大丈夫かなと気にしている方もおおいのでは?

 

どのがんもそうなんでしょうが、やはり重要なのは早期発見

 

早期発見のために行うこと、そう検診です。

 

わかってはいるけれども先延ばしにしてしまっている方

きっと多いはずヾ(。`Д´。)ノ

 

忙しい毎日でしかたないことかと思いますが、大事な人のため、大事な自分のために是非検診を受けて下さい。

 

そして、万一のことを考え保険の見直しも併せて定期的に行うことをお勧めします。

 

見直しするだけなら、費用は掛かりません。10月がピンクリボン強化月間ということで、この機会に是非ご検討くださいね。年末になると何かと忙しくまた先延ばしになってしまいます。

 

Hコンサルでは無料でご相談を承っております。

相談方法も、実際に会ってお話をする面談と

        メールにて相談するメール相談 どちらかご都合のよい方をお選びいただけますのでお気軽にご相談下さいね。

 

Hコンサル

TEL/FAX 092-441-7807

EMAIL   3h.consul@gmail.com

 

本日より9月に入り今年も残すところ4か月となりましたね。

 

防災の日ですが、昨日からまた九州地方では地震も起こっており忘れたころにやってくるのが災害です。準備を怠らないよう心掛けたいですね。Hコンサルでは損害保険の取り扱いございませんが、火災保険や地震保険を含めご相談は承っております。防災グッズや保険の見直しをしっかりと行いましょう。

 

忘れたころといえば本日小林麻央さんから重大発表があるという噂が出ていました。

あまりいいことではないのではという憶測も飛び交っていたようですが

 

乳がん告白からその後の心境や家族に対する思いや病気との向き合いかたなどブログにつづられています。まだ読まれていない方は是非見てみて下さい。

 

ガンに限らず検診にそのうち行かないといけないなと考えている方は是非早めに行かれて下さいね。

 

しっかりと検診を受けることと、そして何もないうちに保険の準備や見直しを行うこと

準備しすぎると今の生活がということになってしまいますので、準備の仕方がわからないという方はお気軽にFPにご相談下さいね。

 

Hコンサル

 

TEL/FAX  092-441-7807

EMAIL    3h.consul@gmail.com

 

面談による相談、メールでの相談ご都合のよろしい方をお選び下さい。