久々の更新【ネタ画像有】

テーマ:

どうも、ハクマです。

以前の更新から一ヶ月以上も放置しておりました・・・申し訳ございません。

 

因みに放置してた間なにをしてたと言うと・・・

 

積みゲー消化してたし、動画みてたり

 

提督やってたり

 

チンパンジーになったり

 

神筆使いになったり

 

等々とやっておりました(´・ω・`)

もちろん本業のアークスはやってますしリアルもちゃんとしております。

 

とにかくこれだけ思いました・・・まったりできる時間が欲しい!!

色々やりすぎて時間が足りないこの頃です。こんな自分になっちゃ駄目ですよ?

今後の更新は不定期になりそう。こんなやっつけで作ったブログですがよろしくお願いします。

 

 

ネタ画像が多いのはただノリでやりたかっただけです(´・ω・`)

AD

【PSO2】アークスvs幻創戦艦大和

テーマ:

どうも、こんばんは。唐突ですがついに来ました。

多くのアークスが待ちわびた新緊急「解き放たれし鋼鉄の威信」を実装初日チームで行ってきました。

 

 

並んでるAIS見るとなんか浪漫を感じます。

 

安全装置が一斉に外す所はさらに魅力を感じられます。(あくまでの個人の体感です)

 

 

ムービーは出撃時のみでOPの一部分を使用しているみたいです。(ジャンプボタンでスキップ可能)

 

そして、着地

 

やだ・・・カッコイイ・・・

このシーン男性キャラだったらもっと様になりそうな予感がします。

 

 

このクエストですがマガツみたいに2つ分かれており前半は幻想種を倒しつつ替えのAIS来るまでの歩兵戦(保護の為に伏せてさせておきます)※画像は22時の部

 

後半はメインでもあるAISで幻創戦艦大和を落とす内容となってます。

この緊急限定でウィークバスターが無い反面新しくハイブーストが追加されてます。(高速で移動ジャンプボタン押しっぱなしで上昇そのままだと降下)

AIS戦ではハイブーストで近づいて本体に攻撃するのが基本になるかと思います。

 

撮り忘れですがある程度消耗したらミサイルを撃ってきて阻止出来なかったらそのまま関係なく一撃でAISは落とされるので保険としてのスキルリングのアーティライズがあると少しは楽になるかもしれません。

長くなると疲れるかなと思い簡潔にまとめてみました。本当はクエスト内容の事を色々と書くことなると文字数オーバーなりそうなので(´・ω・`)

 

 

最後にやってみた感想ですが、これから始めた新規向けなのか割と簡単でした。でも演出やBGMは相変わらずクオリティが高いので結構楽しめれます。

恒例の☆13ですが22時の部で入手しました。因みにドロップ品はヴィオラエッグ★13でした。

これは、サモナー始めろというお告げなのか・・・!?

 

それでは今回はここまで。 ではまた ( ・ω・)ノシノシ

AD

【PSO2】設定6ってすごい・・・

テーマ:

どうも、皆さんは設定6を楽しんでおりますでしょうか? 自分はとても楽しんでおります。

 

自キャラが一層可愛く見えてキャラクリエイト頑張った甲斐があったなぁと感じます。

撮るの忘れてましたがアークスロビーの床もすごくくっきり見えます。

 

↓ここから設定6ライブSSです↓

 

 

 

いやぁ・・・これがPS4やPCで出来るのがビックリな所ですね。(お勧めの場所は溶岩地帯らしいです)

色々と綺麗ですがその分PCに負担がかなり掛けやすいので使いすぎにはご注意を

 

因みに自分の使ってるPCが設定6で動くかと気になったらベンチマーク機能付きのキャラクタークリエイト体験版をお勧めします。

リンクはこちらから→http://pso2.jp/benchmark/

 

 

それでは今回はここまで ではでは!

-おまけー

※編集無しの設定6です

AD