自信がない・自信を付けたい方の自己肯定感・自己価値を上げるメンタルコーチング 東京と熊本で活動する倉渕栄生のブログ

日頃、ライフワークでのメンタルコーチングを通しての出逢いや気付き、お客様から頂いた感想などを
分かち合いのスペースとしてこちらのブログに掲載していきたいと思います。


テーマ:
皆さんこんばんは☆
久々のシェアメッセージになります(^^)
今日は行動の複利効果という内容でシェアさせていただきます!

人生は久々の行動習慣が土台となり創られていますが、日々の行動という部分に焦点を当てて見ていきたいと思います。
以下のスタンスで日々生活していったら未来に起こることにどのような変化が起こってくるでしょうか。ちょっと想像していただきたいと思います。
それはどんなスタンスかとご案内させていただくと、、、

「今日は昨日より一回これを増やしてみよう」
「今日は昨日より一回これを試してみよう」
「今日は昨日より○○をちょっと変えてみよう」
「今日はいつもの帰り道パターンをかえてみよう」
「今日は昨日より5分多く○○をしてみよう」
という感じで昨日より1度角度、または1ミリ行動に変化を加える意識をして日々それを意識して継続していくと、数ヶ月後、または早ければ1ヶ月もかからない中で何か 生活感や仕事での成果と様々な場面にプラスの効果が現れてきます。
これがまさにプラスアルファ行動の複利効果」です。
毎日同じことをする中に変化を加えようとしていく中に、自分の中に言い訳姿勢もなくなり、行動していくことにいつも意識を向けられる自分を手にすることができます。
早速良かったら試していきたいと思います。
明日の朝を迎えたときに、
「今日は何に変化を加えてみようかな」という新鮮な感覚を入れてみると、生活にマンネリ化が消え、生活に新鮮さが常に現れてきます☆

このブログを呼んでくださった皆さんに行動により行動の複利効果がみなぎる未来になりますことをイメージして今日のシェアメッセージにかえらせていただきます♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは(*^^*)
お客さまの声がたまってきたのでまた少しずつこちらにアップしていきたいと思います☆
今日投稿させていただく内容は、Mさんから頂いた感想です🎵
Mさんはご紹介をいただき昨年の秋口にお会いしました(^^)
お会いしたタイミングがちょうど彼女の変革期にあり、これもご縁をいただいたなと強い感動がありました。その時からコーチングをさせていただき半年がすぎ、当初いたところとは数段階上の自分を手にしているの彼女を見て、本人自身の潜在的力の高さを痛感しました。
ライフワークを見い出したMさん、これからも応援して参ります☆
↓↓↓↓↓↓↓↓

倉渕さんにお会いしたのは、もう半年以上も前になります。
これから自分はどうしていこうか、、、と悩んでいた時に倉渕さんをご紹介して頂き、そこからコーチングを受け、自分と向き合うことができるようになってきました。

倉渕さんはとにかく素晴らしすぎて私にとって、本当にただただ人生の恩人としか言いようがないのですが、優しくて穏やかで、言葉がすーっと心の奥底に入ってくるような不思議な魅力があります。

恋愛面、仕事面、人間関係面全ての分野においてのサポートをして頂き、最初は自分の道を見つけられなかった私が今では、育児コーチングをしたいと自分の道を見つけることが出来ました>_<

半年間のコーチングの間に仕事面でも営業や接客などいろいろなことに挑戦したのですが、何だか自分がしたいこととは違うな、と思うこともたくさんありました✿❀それでも倉渕さんから教えてもらったことを実践するとみるみる仕事においても結果が出て、全てのことがうまくいき、流れが出来ているような奇跡のような体験も経験しました。
違うなと感じたことも全てがよい経験となり、今私は自分の道を歩めることに本当に感謝しています♫

倉渕さんを通して、素敵な方達もご紹介頂き、人脈も増えました>_<
いいことしかなーい\(^o^)/

本当に倉渕さんのおかげです󾬆︎󾬆︎
感謝の気持ちでいっぱいです☆

とにかく倉渕さんのコーチングを受けるだけで人生が変わるのでこれからもいろいろな方に伝えていきたいと思います>_<

そしてこれから自分の仕事を確立させ、倉渕さんの教えをいろいろな方に私自身が伝えていけるようにしていきます󾬆︎

まだまだ未熟な私ですが、これからもよろしくお願いします٩(๑˙╰╯˙๑)
本当に出会えたことに感謝です󾬌️✿❀󾬌️
倉渕さん、大好きです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
時代が進めば進むほど、大きな単位から小さい単位まで様々な分野分野、部分部分との調和が必要になってきます。
国と国との調和、経済との調和、都市圏と地域との調和、社会環境との調和、関わる人との調和、自然との調和、仕事(ビジネス)との調和、同業主との調和、お金との調和などなどあげればきりがないほど調和が必要な状況環境があります。そんな中一番小さな単位であり、絶対的に調和が必要なところは、「自分自身との調和」ではないでしょうか。
本心というのが自然に例えたら、本心と違う感覚を大事にして過ごしていたら、状況がひどくなると、心のバランスを崩して鬱になってしまったり、体調を壊して病的になってしまったり、または現象として違和感のあることやしっくりいかないことや災難などが起こってきたりもします。本心という自然的な感覚と、いかに同調して(歩調を合わせて)生きることができるかが大切かと思います。
調子を崩しているときは本心とは別で無理しすぎていたり、本心と歩調を合わせられていないときだったりするので、そういうときこと自分の本心と向き合ってみてほしいです。
自分の本心と合わせようとチューニングをはじめることだけでも不思議ですが調子が戻ってくるものです。
ここ最近のテーマは、「自分自身との調和」です。

※今日も1日このブログを読んでくださった皆さんに喜びの種が蒔かれる1日になりますように😌🌈
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事やプライベートにも通じる話しですが、何をするのかも大事ですが、その行いをどんな想いでするのかがもっと大事だったりします。いやいやながらそのことをするのか、喜び楽しんでそのことをするのか。想いは目に見えないエネルギーとして、波動として伝わるものです。今日やることをどんな気持ちでやりますか?
メールを送るとき、挨拶するとき、作業をするとき、お金を支払うとき、誰かに電話をするとき、今日の行いの流れに想いの中身を換えてみるとより良い状態をつくりだせるかもしれません。
「想いの入力」ここに気を使っていくと生活感がプラスに変わっていきます☆

※ブログを読んでいただいた皆さんに喜びの多い1日となりますようにキラキラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の人生の時間軸において、自分の価値にあったものを選択していくとどんどん生活の流れが良い状況になってきます。しかし、自分の価値を下げてしまったり、自分の価値に見合ったものでないものを取り入れていくと、その選択したものにおいては流れが悪かったり、逆に滞りをつくってしまうものの一つだったりします。自分自身の価値を上げていくことが人生をより理想的なものにしていく一つだとしたら、それをさげてしまうのは自分の歩を悪くしてしまうことにつながり人生を貧しいものに角度を変えてしまいます。
極力自分の価値を見失わない選択を、自分の価値を保ちつつ上げていく道を選んでいくことが大事です。
自分自身は人生における唯一無二の生身の商品です。
どのように扱い値をつけていくかは自分自身です。
改めて自分自身に対して持つスタンスをいま一度確認してみましょう。

by Hideo

※読んでくださった皆様に幸の多い1日となりますように☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。