2013-10-20 19:45:03

■泉南市・イオングループ合同防災訓練

テーマ:––その他の活動報告
平成25年10月19日(土曜日)
平成25年 泉南市・イオングループ合同防災訓練に
参加しました。昨年は、天候不慮のためNPO法人
HCJの参加は出来ませんでした。


大阪府・イオングループが中心の防災訓練で、
警察・消防・自衛隊・全国ロードサービス協会・
NPO法人HCJ及び民間ボランティア団体が参加し、
防災の訓練を行いました。


NPO法人HCJのヘリコプター2機は前日に八尾空港
に入り、19日現地に入りました。今回、会場の都合で
直接会場に着陸は出来ませんでしたが、大阪府土木事務所
の協力で会場の西側の第2りんくう公園に着陸することが
出来ました。会場から少し離れていましたが、多くの方が
ヘリコプターと一緒に写真を撮られていました。


会場の西側の第2りんくう公園に着陸

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)



$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


全国ロードサービス協会の訓練

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


警察の車両と隊員

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


消防車両

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


自衛隊の車両

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


ゆるキャラも参加していました。

$【空から支援!】特定非営利活動法人全日本ヘリコプター協議会(HCJ)


NPO法人HCJは、全国ロードサービ協会と共に
大阪府と災害時の協力協定を進めています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

HCJ事務局さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。