ホノルル・キリスト教会(HCC)の本棚

初めまして。こちらは、HCC(Honolulu Christian Church)の図書係より発信させていただくオフィシャルページです。

蔵書、新刊、お勧めの本等をご紹介させていただきます。

教会の詳細に関しては、リンク先をご参照下さい。

ようこそ音譜


こちらのページではキリスト教に関する本、カウンセリングの本等、私たちの日常生活をより心も体も健康にすごすためのヒントが見つかる本をご紹介します。


少しでも、皆さまの検索のお手伝いができたら幸いです。


不定期の更新となりますが、ご了承ください。


管理人ニコニコ






テーマ:
おはようございます。

ニコニコ

今日のホノルルはとっても良いお天気です。

晴れ

お天気が良いだけで気分が良くなりますね。

黄色い花


さて、数ヶ月前から書棚の新刊の場所においてある本のご紹介です。

本



$ホノルル・キリスト教会(HCC)の本棚


こちら、旧約聖書を漫画で説明したものです。

クラッカー

今まで、このように聖書を漫画にした作品は
手塚治虫先生を始め、沢山いらっしゃいます。

音譜

しかし、この本の良いところは、
ページの下に、引用された聖書の箇所が記されているところです。

合格

聖書が初めての人には勿論、ベテランの方でも楽しめると思います。

グッド!

もっと詳しい内容を知りたい方はこちらをご覧下さい。

www.nextmanga.com


ハワイにある、ホノルルキリスト教会の詳細はこちらをどうぞ。
皆さまにお会い出来る事を、心よりお待ちしております。
クローバー
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

グッド! 新刊が入荷されましたので、ご紹介します





「牧師夫人 新島八重」 雑賀信行著 





次のNHK大河ドラマの主人公は「新島八重」です。





  誰その人はてなマーク





ご主人の新島譲は  同志社大学の創立者、





そして、なんと日本初のプロテスタントの牧師 だから





妻の八重も 最初の牧師夫人というわけです。





歴史本に近い感じですが、とても興味深い内容です。 !!








ニコニコ 「性同一性障害Q&A]


   「確かな性意識を持つ子供に育てるには





   2冊です。薄い本です。





   私たちは、もっともっと、この問題について学び、





   困難の中にある 当事者、その家族と 





   寄り添う姿勢をもちたいですね。





 にひひ「リバイバルJAPAN」 関牧師の連載②が載っています。ビックリマーク








     ホノルル教会 教育館の2階に本棚がありますよ。





    みなさん よいクリスマスをお過ごしください。





  





   










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha

飛行機

Holiday Seasonをいかがおすごしでしょうか?

(=⌒▽⌒=)

年末年始にかけての旅行の計画を立てていらっしゃる方も多いと思います。

ホテルに行くと聖書を見かける事が多いと思います。

特にアメリカ、ヨーロッパのホテルには
必ずと言って良い程

聖書

がベットサイドにおいてあります。

手に取って読んだ時に、

「言葉が難しい、、、ガーン

「意味が分からない、、、むっ

なって思った事はないでしょうか?

はい!

まさにその通りです。

図書係の私もクリスチャン生活10年以上ですが、未だに分からない事があります。
(勉強不足な事もありますが、、、汗

そんな時はこんな本がきっとお役にたつことでしょう。

ニコニコ


$ホノルル・キリスト教会(HCC)の本棚

「イラスト 早わかり聖書 ガイドブック」フランシス ブランケンベイカー 著
フォレストブック

何が分かりやすいかと言いますと、、、

こんな感じでございます。

$ホノルル・キリスト教会(HCC)の本棚


$ホノルル・キリスト教会(HCC)の本棚

絵で説明があり、かつ文章での説明もあるので、

活字が苦手、、、ショック!

と言う方にも馴染みやすいかと思います。

$ホノルル・キリスト教会(HCC)の本棚


「まえがき」において、ビリー&ルツ グラハムさんはこうおしゃっております。

「貴方が神の言葉を学ぶときに、

この本を、繰り返し、繰り返し用いて下さい。

この本は、聖書の時代に起こった出来事を
理解する為に役立つだけでなく、

それをどのようにあなた自信の生活に適用するかを
理解する助けになります。」

聖書になじみのある方も、

また、初めて聖書を手に取る方にも

生涯に渡るガイドブックになる事でしょう。

今日も、兄弟姉妹の皆さまに、神様の沢山の祝福とお導きがありますように。

虹



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。