【お願い追記アリ】ハッキングされました グーグルウォレット・・・ | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

【お願い追記アリ】ハッキングされました グーグルウォレット・・・

ずうずうしいのは百も承知で


被害者を増やしたくないので


注意喚起という意味で


もしよかったらこの記事、リンクしてね^^;


こんにちは。


無料画像加工の方法を教えるペカルマンです。


物騒なタイトルですが・・・・・・。



ぶっちゃけますとぉ~~~



実体験です∑(゚Д゚)



身に覚えのある方(たぶん少数だとは思いますが・・・


いらっしゃるといけないので、一応書きます。




当方少しはずかしい話、パズドラで課金をしてた時がありまして


その支払い方法としておおまかに


1、 携帯の支払いと一緒に課金額を払う


2、 クレジットカード(ウェブマネー等も含む)で支払う



の2通りあるんですが


僕のスマホが会社契約のスマホな為(つまり私物でない)


本当は1の方法で支払いたかったんですが、やむおえず2の方法をとりました。



で!


2の方法でも Vプリカとか、ウェブマネーとかでやればよかったんですが


当方、クレジットカード(僕の場合JCB)のカード情報を入力して


課金してたんです。




ある日


スマホでゲームをやってると、グーグルからのメッセージが・・・・

(その当時はもう課金をやめてから半年が経っていました)


「この度はお支払いありがとうございました」


↑このようなメッセージが・・・・・・


(  ゚ ▽ ゚ ;)え・・・


なんも買ってませんけど????



たいして気にもせず、なんとなく詳細を見てみると


3000円が2回の計6000円を使った形跡ががががががが




ちょ・・・・


あわててグーグルウォレットの履歴を見てみると


4月18日(気づいたのがこの日付)


1~3分おきに計20回近く課金の履歴が・・・・・



ただそのうちの18回はグーグル側のチェックに引っ掛かり


無効にはなってたんですが(時間の間隔が近い多数の課金には

グーグルからチェックが入るようです)


残りの2回(これは時間の間隔が10分以上になってた)


こいつがグーグルのチェックをすり抜けたようで(ゆーてる場合か!



結果身に覚えのない6000円を支払うハメになったんです。


とはいえ、「何か策はないか」と色々調べたら


GooglePlayに不正ログイン被害。


とても詳しく、且つ金を取り返した!!!素敵な方がおられたんですが



めっちゃめんどい(ぇ


でもって


すっぱりあきらめました(は??



だってめんどいんですもの・・・・・





天下のグーグル側も、事務的な対応のようで


結局はこっちがアレやコレやしないといけないし。




で、余談なんですが


ウォレットの履歴から分かった事が1つありまして



低賃金の3K職人である


この汚れオヤジから6000円を奪ったヤツの所在がわかりました!!



それはというと






サンフランシスコ



日本にそんな洒落た地名ってありましたっけ??



え?ない??



って事で



近々取り返しに行ってきます・・・・・・


元とれんわボケ!!!!(泣;;