2011年04月17日(日)

GIFアニメを使ってこんなお知らせ法

テーマ:これは使える!サイト集


初心者が0円で魅力的なアメブロを作る方法-GIFアニメお知らせ画像


こんばんわ。

初心者も0円で魅力的なアメブロは作れます!


0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。


記事冒頭に、GIFアニメを載せてみました。


これ、めちゃくちゃ簡単に作れるんですよ。


バナー工房  当ブログでも何度か紹介しました、こちらのサイトで


簡単に作れます。


まずはサイズが全く同じな画像を2~10枚用意します。



初心者が0円で魅力的なアメブロを作る方法-バナー工房GIFアニメ選択















「GIFアニメ」をクリック。



初心者が0円で魅力的なアメブロを作る方法-バナー工房GIFアニメ設定
































①用意した画像を「参照」をクリックして、保存先から開く


②画像の点滅間隔を入力(当ブログのサンプルは3秒)


③ループ設定は「繰り返し」で^^


④「送信する」をクリックすると、プレビュー表示されます。


OKだったら「右クリック」⇒「名前をつけて保存」


数枚の画像を使って作るんですが、保存するときは1枚の画像として

保存するので、記事内で普通に画像として使えますし

メッセージボードにも使えますよ^^


ブログでのお知らせに使えると思います。


是非お試しを・・・・。




がんばろう日本画像

          ↑  ↑  ↑  ↑

流れる画像で「がんばろう日本」画像流しませんか?



ブログランキング参加してます。

この記事「よかった!」って方は応援よろしくお願いします。


最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

無料画像加工の方法を教えるペカルマンさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:同じ大きさを用意するんですね(。_。*ペコッ♪:れいれいさんへ

>れいれい★ブログ発信!好きなことでママ起業さん
これはめちゃ簡単です。
出来あがった作品も1枚の画像として、アメブロの画像フォルダにアップできるので、通常通り記事とか、メッセージボードに画像を載せる要領でやればOKです。

もしわからなかったら、泣けばいいさ~。
バッチコーーーーッイ!!!

5 ■同じ大きさを用意するんですね(。_。*ペコッ♪

\_(^ー^* )カタカタッ

|壁|ω`)コッショリ・・・
私にもできるかなぁ・・・ちょっと試してみますー

|壁|ω`)コッショリ
できなかったら、ペカちゃんのところで泣いてもいいですか~(汗)

4 ■Re:おはようございます:haru&maiさんへ

>haru&maiさん
コメント有難うございます^^
1枚の画像として保存出来るので重宝しそうです

是非やってみてください。

3 ■Re:そうそう!:り~ふ山田さんへ

>ほんわかお届けり~ふ♪さん
コメント有難うございます^^
この方法も目立ちますよ。
色んな場所で使えそうです。

2 ■おはようございます

これは何でもできて最高ですね。
早速使ってみます。

1 ■そうそう!


便利なんだよね~^^
私もやってみよっと(*^^)v

コメント投稿

AD



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... QLOOKアクセス解析

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。