初心者でも出来る0円ヘッダーの作り方(はじめに) | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

初心者でも出来る0円ヘッダーの作り方(はじめに)

こんにちわ。


初心者も0円で魅力的なアメブロは作れます!


0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。




今回のタイトルにあるように、僕は0円で出来る範囲で

カスタマイズして、頑張ってみようと思っています。


僕と同じように


「お金をかけないで個性的で、魅力ある

      ヘッダーデザインにしてみたいなぁ・・・・」


そう思ってるアメブロ初心者の方・・・おられると思います。



ヘッダーデザインはブログの顔となります。


初めて自分のブログを見に来られた方の視覚に

真っ先に飛び込むのが、ヘッダーですからね。


ド派手なヘッダー、シンプルでやさしいヘッダー


一口にヘッダーと言っても、その顔は様々です。


ブログ(サイト)にとってどんなヘッダーが好ましいのか?


僕には明確なお答えが出来ません。


ただ、当サイトでは


「とにかく自力で、自分のブログのヘッダーを作ってみたい」


とお考えの方にとって、少しでも役立つ情報を発信できればと思っています。




前置きが長くなりましたね・・・・。


推奨できるような出来ではないんですが、僕の作ったヘッダーで説明して行きます。


・・・・とその前に基本的なところから。


アメブロでカスタマイズできるスキンは

ベーシック・ブルー・グリーン・グレイ

ピーチ・Leavesの6種類となります。




アメブロカスタマイズをされたい方は

上記のいずれかを選択されて下さい。

*2011、9月からは、新たに上記のスキンを選択できません。

(現在上記のいずれかをご利用の場合はOKです)


すべてそうなんですが、アメブロカスタマイズの

カリスマ(勝手に呼んでるだけですが・・・)


実験委員さんのブログ


アメブロ向上企画書 内で紹介されているソフトです。


次回、そのソフトの紹介も含めて

作り方説明します。



最後までお読み頂き有難うございました。