こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜


もずくが大好きで色んな食べ方をしてますが、今回は天ぷらにしてみました。

もずく自体には味はないので下味にゆず胡椒をつけて、あとは天つゆでいただきました。

あとこの写真よりも薄く揚げた方が良いと思いました、薄くぱりっとした食感の方がおいしいです。




クリックよろしくお願いしミャーす


材料
もずく
ゆず胡椒
天つゆ
小麦粉、片栗粉



作り方
1 もずくは洗って適当な長さに切る

2 ゆず胡椒を少しだけ混ぜ込む

3 小麦粉の中に1/4くらい片栗粉を混ぜ水でさっと溶き天ぷらの衣を作る

4 もずくに絡めて揚げる


バルサミコを煮詰めたバルサミコソースもおいしかったけど、ご飯にはやはり天つゆですね。


もずく、みなさんはどんな風に食べてますか?
私は酢の物、ニンニク醤油和え、ゆず胡椒和え、など。。。
普段は生のもずくを何かに和えて食べてますが、他にどんな食べ方があるのかしら、お勧めあったら教えてね。




クリップバックナンバー

 スモークサーモンの押し寿司

揚げ物と一緒にお寿司がたべたくなるのよ!
私だけじゃないよね、ということでこちらも一緒にいかが?






おうちごはん ブログランキングへ





ありがとうございます。ベジドレは1周年を迎えました!!
皆様に支えていただきこの一年で約2600本くらい生産しました。

感謝を込めて、通常150mlのところを今だけ200mlのサイズで据え置き価格でご奉仕中です。この機会にいかがですか?
(ギフト用のみ通常の150mlサイズになります)


放射能の検査もいたしましたが、きれいに不検出!!
安心してお召し上がりください。

無、低農薬有機野菜使用、無添加、無着色、無化調。
保存料はもちろん不使用ですが、冷蔵庫で2ヶ月間保存できます。


約半分が野菜で出来たドレッシング。

パステルカラーのベジドレ。 無添加、無着色、無化学調味料!

人参、ほうれん草、赤玉ねぎ 各150ml ¥525



サラダスパイス 20g ¥400(税込み)

魔法の粉、食卓の秘薬といわれているミックススパイスのデュカスパイス。夢風の調合で新登場です。



ベジドレお好み2本、とろり塩麹のギフトセット¥1880



ベジドレ3本、とろり塩麹、サラダスイスのギフトセット¥2805




ほかにもギフトセットは多数取り揃えております。

こちらのサイトで好評発売中ですやさい料理 夢 ネットショップ 
 
ご注文はお電話でも承ります。
03-5980-8701やさい料理  夢までどうぞ。