$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


こんにちは、ミホちゃんハウスにようこそお越し下さいました音譜

食欲の無い方も沢山いらっしゃるかと思いますが、それでも食べないと!
食事は心も支えますから。



人気ブログランキングへ←いつも応援ありがとうござます。今日のレシピもお役に立てたら嬉しいです。


皆さんのところのスーパーはまだ大丈夫ですか?
今朝、妹からメールで「トイレットペーパーもパンもお米も無い!!」というので、これからうちにあるのを半分持っていくとこなんです。

この物不足、ガソリン不足などは来週には解消されると聞きましたが、どうなんでしょう。
それまで買い占めなどしないで、なんとか頑張りたいですね。

ガソリンや灯油は被災地でも不足しているよう。
今も寒くて暗い中にいる方に少しでも回るよう、自分の不安解消だけのための買い占めは控えたいものです。



材料

細いパスタ 350g

魚介類 200g(シーフードミックスでもなんでも)

玉葱 大きめ1個 260g あらみじん

ピーマン 1/4 

プチトマト 10個

エリンギ 1本

★野菜のブイヨン 700cc 

★塩 大1(ブイヨンキューブを使う場合は塩分があるので気をつけて)

★パプリカ粉末 適


作り方30cmのフライパン1枚分

1 ニンニクは香りよく炒め、玉葱も入れて透き通るまで炒める
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


2 魚介はエビ以外を玉葱のん中で一緒に炒める
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


3 パスタは2cmくらいにポキポキ折る
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
私は家にあったサラスパを使用。キャラ弁用に買ってあったら、この際!

4 パスタも加えて軽く炒める
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


5 ★の水分を加え、野菜をのせて火にかける
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ


6 沸騰したら蓋をし弱火、3分くらいのところでエビを加え、さらに水分が完全になくなりパチパチいうまで弱火で加熱。パスタの太さにより時間は異なりますが、1.2mmのサラスパで10分くらいでした。
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ
イタリアンパセリを振って出来上がり!!

今回、買い物に行かずにあるもので作りましたので、サフランを入れてませんが、あれば入れてくださいませ~。




クリップバックナンバー
地震のエネルギーをリリースするのは日本茶です。反響が大きいです。まだの方是非!
$ミホちゃんハウスの野菜レシピ







ミホちゃんハウスのレシピを作ったよ~とか、こんなアレンジが良かった、など記事にしていただいた方、よろしければご紹介させてくださいね、コメント欄よりお知らせ下さい、お待ちしております。



今日もお越し下さってありがとうございましたドキドキ



  人気ブログランキングへ



クリックよろしくおねがいいたします。
携帯の方はこちらクリックお願いします→人気ブログランキングへ
すっごい励みになってます、いつもありがとう!!