WILLERバスターミナル新宿西口の最終便を見てみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

出会いがあれば別れがあり、新しいものができれば古いものは捨てられていく・・・


新宿高速バスターミナル(バスタ新宿)完成に伴い、新宿駅周辺に散在していた各バスターミナルは軒並み閉鎖されていきました。

京王やJRバス関東のバスターミナルは、皆さん行かれるだろうと思い、こちらはウィラーバスターミナルの最終便に言ってみたしだいで。






バスターミナルを開設してから6年にもなるんですね・・・、開設当初は、都市間ツアーバスでは異例のバスターミナル設置に驚いたと共に、路線移行への布石とも思ったものでしたが・・・。




24時を過ぎて、発車を待つ最後のバス達。

一応待機場所として、数ブロックバスタ移行後も借りるそうですけどね。



関係者の皆さん、一列で最終バスの出発を待ちます。



最終の24:30長野行きの乗務員さんに花束贈呈があり、



感謝をこめて、最終バスをお見送りいたしました。


300万人以上に利用され、高速バス激動の時代を見守ってきたバスターミナルは、新たな新宿高速バスターミナル・バスタ新宿発着へと換わることになります。


今までライバルだった事業者と呉越同舟。

個人的には面白くなりそうで、今からわくわくしているんですが、どうなりますとやら・・・。