平成エンタープライズ 京都VIPラウンジを見てみる | 第4セクターの乗りバス・乗船日記

第4セクターの乗りバス・乗船日記

大型時刻表に掲載されている、全ての地上・海上を走る乗り物の完乗を目指している第4セクターの記録です。

第4セクターへの質問・問い合わせ・意見などは、
dai4sekuta@gmail.com まで。

明日のライオンズEXを決済してきたのですが、3Aというのはどういうことかと・・・

っと、単純に考えれば、乗客は5人くらいなんでしょうかね・・・


都市間ツアーバスVIPライナーを催行する、平成エンタープライズ。

東京・京都・大阪に、独自の待合室、VIPラウンジを設置しています。

まあ、本当に待合室で、雑居ビルの中にあったりと、バスターミナルには程遠いものなんですが、それでも面白い取り組みですので、今回平成エンタープライズ様にお願いをして、中の撮影をしてきました。

この場を借りまして、平成エンタープライズ様に、感謝いたします。


先ずは京都VIPラウンジから。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


場所は、京都駅八条口から西へ向かい、突き当たりを左に進んだところになります。

京都駅八条口から徒歩5分といったところでしょうか。

では、中の様子を。


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


第4セクターの乗りバス日記


スタッフは、朝は1人、夕方からは2~3人体制を組んでいるそうです。

利用者は、朝の到着は70人ほど、夜の出発時は、延べ200人ほどの利用者があるそうです。


っと、このあと、なんば・大阪と記事は続きます。

詳しい解説などは、後ほど。