休日…

テーマ:

あきちゃんが友人と会うというので私は休日を一人で過ごす事になるらしい。最初『楽器でも吹こうか?』とも思ったけれど、とりあえずずっと出来ないでいた衣類の入れ替えをする。夏物を出して冬物を片付ける…今更なのだが…

さて、夏物はいろいろ持っているはずだが長年使用して傷みが目立つものもある。例えばポロシャツの襟が色褪せているのとか、味と言えば良いけれどみすぼらしい感じもするので思い切って代替わりして行きたいところだ。どうせ着なくなるだろうから…

 

そんな訳で、一人で車をカッ飛ばして小矢部のアウトレットモールへやってきた。折角ここまで来たので予算をつけてやって買い物開始!

 

…が、何故か見るのは子供服ばかり(汗)しかも結構買った(笑)

 

一応自分のも見るんだけれど、何かと理由をつけて『買わない』という風に誘導しているような気がする。それにしてもいろんな店がある。かと言って欲しいものばかりが並んでいるというワケでもない。折角なので麻混の白い半袖シャツを試着…『当店アメリカンサイズなのでワンサイズ小さいのをどうぞ』という事でMとSのをフィッティングルームに持って行った。まずMから・・・成程でかい(汗)そしてSサイズ…コチラの方がフィットしている感じがした。これくださいと持って行ったらまさかのプライスタグ通りの値段…あらっ?セール品ではないのね(汗)

我ながら買い物が下手だなと思う。結局そのシャツ1枚だけしか買わずに帰宅した。

AD