バスやめとく…

テーマ:

今年もHBBさんの演奏会のスタッフとして招聘されているので『やわやわ(そろそろの意味)宿でも取っとくけ』と思っていたら5/27(土)は空いている宿が無い。いつだったかもそういう目にあって西中島のボロい宿に泊まったけれど、そんな宿でも8センエン台のプライスというホウガイな感じだったので、今回は当日の宿泊を諦めて前日から入ろうと5/26(金)の宿泊予約をした。午後から会社休まんなんな~…

まあそれは良しとして、5/27(土)の高岡までの帰りの電車を検索すると大阪発20:54発のサンダーバード47号が終電になる(ちなみに新高岡着は23:50)。これでも良いけど高速バスならもう1時間ぐらい滞在が可能ということを知っていたので、帰りは高速バスで帰ろうと考えた。これなら梅田発21:50(ただし砺波駅か富山駅が到着地になる)なので割とゆっくり出来ると思う。

…で、実際に仮押さえしたんだけれど、バスだと荷物がネックになるというのが判明…荷物というのはカメラ機材などが入った中型のスーツケースで、宅配に預けるという手もあるけれど、精密機械で梱包に不安があるので託せない。一応バス会社の方にもTELしたもののやはりキビシいらしいのでキッパリとバスはキャンセルした。

電車乗り遅れたらどないしよ~?ていうか5/26の夕食どうしよう?まあ何とかなるさ!?

AD