火曜から金曜まで出張に出ていた。

出ていく時、息子と別れるのが辛かったものの仕事なのでしょうがない。。。

自分が出張に出掛けるのは多くの場合現場作業である。事前に作成した工程表通りの作業を遂行するというもの。今回は最後に少々のトラブルがあったものの概ね上手く行ったと思う。

出張中のホテルでは出歩く事をしない。そのかわりPCをはじめとするおもちゃを持ち込んでいる。TSBの演奏会で録った録音やビデオ・・・それらをヘッドフォンを装着して一通り見たり聴いたり・・・それから録音のCDの編集をしてみた。

録画鑑賞

音源編集

こうやっていちはやく『反省』できるのが記録系スタッフのいいところだ(笑)

金曜日、富山に帰るのに現場からの出発が少々遅くなってしまった。そこで職人さんとも相談して途中の徳光PAで夕食を食べていく事にした。サラッとうどんなど食べて外に出ると空がとても綺麗だったので写真を撮った。



もうちょっと早い時刻に到着していたら夕焼けとか綺麗だったんだけれど、水平線のグラデーションと月が入ってなかなかいい写真になった。砂浜まで降りなかったけれどこうやって海を眺めるのっていつ以来だろう?


帰宅してあきちゃんと息子の顔を見る。疲れが吹っ飛ぶような気がした。ちょっとのブランクだったけれど久しぶりに見る息子はちょっと大きく重くなった感じがした。