朝から体調が最悪・・・まず昨夜のエクササイズ中に首がピキッっていって寝違えたような感じになって痛い。。。保冷剤をタオルにくるんで患部に当てるものの改善は見られなかった。次に腹の調子が悪い・・・先週の調子悪かったのはピタッと止まったはずなのにここへきてまた下り坂になってしまった。

そんな中、練習場の祭典の『芸術創造パーク祭』改め『トヤマ・パフォーミング・アーツ・フェスティバル』に出演するために芸創に向かった。出店みたいのもあって賑やかな感じ。控室に入って音出しを開始するも姿勢によりたまに首に激痛が走る。しかし『体調悪いから帰っていい?』とは言えないので我慢して練習する。ただ昨晩の吹奏楽団の練習よりは楽器が鳴っている(楽器が違うのだが…)気がした。程なく本番のリハーサル室へ移動。ビデオカメラとレコーダーをセッティングしてその後本番がスタートする。

去年ほどではないけれどなかなかお客さんの入りが良い。体調の悪いのと裏腹に楽器が鳴ってくれる。良い感じだ。しかしゆ~きがYouTubeにアップすると言っていた曲、チョロッと音ミスしてしまったぜ(汗)そんな訳であっという間に本番が終了してしまった。

0930a1
おつかれっした!

機材を片付けたり、あわただしいまま時間が過ぎてあまりコミュニケーション取る間もなくみんな帰って行ってしまった。余韻も何もないな・・・そんな中ロビーでやっていたパフォーマンスをしばらく見ていた。詳しくはわからないけれどブラスアンサンブルっぽい編成でタランテラとかメキシコ音楽みたいな曲に合わせてパフォーマーがパフォーマンスしている。見ていて楽しいし、アンサンブルがまた自信を持って演奏しているのが良いと思った。ああいうのやれないかな?


高岡に向かう。私の実家に寄ってからあきちゃんの実家へ・・・ちょっとゆっくりしてから夕食を食べに行った。本当は違う店に行く予定だったけれど時間が早く開店してなかったので、急遽近くの別の店へ・・・だけれどこの店なかなかフレンドリーでしかも割安感があったので逆に良かったと思う。

0930a2カレー食べたかったらしい

タンドリーチキンのセット。私はライスであきちゃんはナンをチョイス。ライスのおかわりが出来るのでガッツリ食べる事が可能。タンドリーチキンも足1本なのでかなりボリュームがある感じだったがペロリと食べてしまった。美味いし割安でラッキー!!


その後あきちゃんの実家で休んで帰宅。帰宅時に雨風が少々激しかったものの国道8号線をかっ飛ばした。この車燃費はイマイチながら悪天候での安定性はなかなか良いと思う。

夜になって天候が安定してきた。facebookで月の写真をアップしている人がおられたので自分もやってみる。ただ外に出るとまだ月が雲に覆われている。しかし雲の動きを観察するとしばらくすると雲の切れ間が来そうなので、カメラの設定をして(こういう場合はマニュアルモード撮影)待つ。そしてその瞬間がやってきたのでシャッターを切る。プレビューを確認してシャッター速度の変更。そしてまたシャッターを切る。結局6~7枚程度しか撮れなかった。ただ天候が天候なのでこの中秋の名月を拝めただけでもラッキーだったと思う。

0930a3
こんなに暗く見えないんだよね。ある意味サングラスをして見ているような明るさかも?