旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記

不妊症/芸能界で話題の美容鍼/スポーツ治療とダイエット/お顔のエステを受けられるナチュラリー針灸院長が 治療室でのお客さまとの交流 心に残るひとこと 日々スタッフや家族と過ごし感ずることがらを 徒然綴っています。


テーマ:
「皆さんに顔を見てもらいたくて♪」と、可愛い赤ちゃんを抱き、Mさんが当院を訪ねてくれました。
 
2月16日に、4056gで生まれた「希美(きほ)」ちゃんはスヤスヤと眠っています。
「出血も多く、お産は大変でしたが、やはり子供を授かる事は奇跡の様なできごとなんですね」と話されます。
病院での不妊治療を続け、鍼灸治療も行い、待ちに待ったお子さんの誕生を、ご主人、ご家族共に喜んでいるご様子です。
「今は、6㎏もあり、重たくて手首の腱鞘炎になっちゃいそうです!」と言いつつお幸せそう...
髪もフサフサ、良く眠る、お母さん思いの良い子です。
抱かせて貰うと、本当のジーちゃん、バーちゃん気分になるものですね♪寝顔も可愛い「希美」ちゃんの誕生、本当におめでとうございます☆(^_-)-☆
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛い赤ちゃんを抱き、「お久しぶりです。🎶」と、Mさんが当院を訪れてくれました。
「やっとNACの皆さんに、『咲希ちゃん』と対面してもらえて嬉しいです🎶」 と、スッカリ優しいお母さんのお顔。
長い期間、婦人科の治療を受け、赤ちゃんを待ち望んでいたご夫妻。
「2月20日のよる、10時8分出産しました。女の子です。
夕方5時に病院に入院して、分娩室に入って30分ぐらいで産まれくれました(*´∀`)♪
体重は2844キロですよ。」との誕生メールを頂いていたのです。

「なかなか妊娠できなかったので、NACの鍼灸治療に本当に出会えて良かったです。改めて、体作りも必要だったなぁって感じてます。」
「今は寝不足。泣き止まない我が子に疲れるんですけど、寝顔を見ると可愛いくて、家族みんなで喜んでます。諦めず続けて良かったです。
あれだけ辛かったつわりがあっても、できるなら二人目の子をと思えるものですね♪」 と微笑みます。 
顎がチュンとした、なかなかの美人さんです♪
赤ちゃんの寝顔を見てると、優しいエネルギーにつつまれ、パワーと癒しを貰えるものですよね(^_-)-☆。
本当におめでとうございます☆。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
退院の日に、ご主人が「お祝いのケーキ」を用意してくれたとは、何とも微笑ましいお話し。♪
不妊症の鍼灸治療にて、当院を受診されていたSさんより、嬉しい女の子誕生メールが届きました。
「お元気ですか?
8/30に女の子が産まれました😄
綾乃(あやの)と名付けました!
9/5に退院しましたが、まだまだ慣れません💦
でも、可愛くて毎日寝不足でも癒されてます😊

この子が無事産まれたのは、院長先生や厚美さんのおかげです!
引越してからもお灸続けてましたし、切迫で入院はしましたが、その後は順調でした😄
近ければご挨拶に伺いたいところですが、今は函館なので💦
本当にありがとうございました✨
夫と子育てを、2人で楽しみますね❤️
ご夫妻お二人が、長らく待ち望んだ赤ちゃんの誕生!
口元も、パッチリ二重も愛らしい〜♪毎日、力を合わせ子育てに奮闘されているご様子。
本当に良かったですね。おめでとうございます☆。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

不妊症の治療のため通院し
、妊娠確認後も15週まで続けて
頂いたH
・T
さんより、嬉しい女の子誕生のメールが届きました(●^o^●)。


「こんにちは(^^)
お久しぶりです!連絡が遅くなってしまってすみません💦
3月23日に、3488gの女の子を出産し、順調に成長しもう少しで3ヶ月を迎えようとしています😊🌸


名前は愛莉(あいり)と言います🌸
無事に産まれるまでは心配な日もありましたが、今日まで頑張ってこれたのも先生方のお陰だと感謝しています✨
先生のはりで身体をケアしてもらい、あつみ先生には話しを聞いてもらい心のケアまで、赤ちゃんを授かるまで、はりに通うのが私の励みになっていました☺️
主人も、私の両親も祖父母も、義理の両親もとても可愛がってくれて、私もとても幸せに過ごさせてもらっています💕
出産後、入院生活で落ちた体力を回復するまで時間がかかってしまいましたが、ようやくいつも通りに動けるようになってきたので、今度治療院まで行きたいです😊🎵
そして、院長先生、あつみ先生に赤ちゃんを抱っこしてもらいたいです😆
本当にありがとうございました!
現在、はりに通ってる皆さんにも、赤ちゃんがきてくれること、願っています☺️✨✨」

ご夫妻が待ち望んだ、赤ちゃんの誕生おめでとうございます☆!。
本当に「ほっぺが可愛い~♪」!幸せ一杯なTさんにお
会いできる事、私達も楽しみにしていますね☆。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お1人目に続き、2人目不妊の治療を受け、妊娠後も15週まで通院頂いていたS・Fさんより、嬉しい女の子誕生のメールが届きました(●^o^●)。
 
「こんにちは😊お久しぶりです。
5月7日に2530gの女の子を出産しました。19日に帝王切開の予定でしたが、急な破水で37週に満たない時期に緊急帝王切開での出産でした。
早目の出産でしたが、娘は保育器に入ることなく無事に退院しました。


名前は『万桜 (まお)』です👶しばらくは実家にお世話になる予定です。
妊娠中は、風邪を何度もひいたり、出血があったりといろいろありましたが、いまの体調は良好です。
娘はオムツとミルク以外は泣くこともなく、ぐっすり寝てくれるので助かります。(今のうちだけかな⁉)
夫は念願の娘の誕生にとても喜んでいます。自分に似ているので、余計に可愛いのかもしれませんね(^_-)-☆。
先生、スタッフの皆さまにもよろしくお伝えください。
旭川に帰ったら、ご挨拶に伺いますね。」
 
寝顔が可愛い~万桜ちゃん!美人さんになりそうですよ♪
お兄ちゃんになったAちゃんと、ご家族も増え楽しく賑やかになりますね(^_-)-☆。
本当におめでとうございます☆。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当院へ不妊症の鍼灸治療にて通院中のお客様のご要望に応え、『AKB427であつまろう!』〈明るく/健康に/ベビーを迎えよう☆〉と題して、《不妊症・不育症の皆さまの交流会》を行いました。

鍼灸治療により、待望の赤ちゃんを授かったお客様が、忙しい中可愛いお子さんを抱き集まって下さいました。

皆さん其々に、赤ちゃんを抱くまでの経緯をお聞きしていると私達スタッフも色々な思いにさせられます。


「卵胞が育たずに、薬も合わず辛い症状に悩まされ、半ば諦めた時に妊娠された」Eさん。

「お子さんは、まだなの?との何気ない声にも悩まされてしまい...」と話すKさん。

「子宮筋腫と内膜症が見つかり、夫との関係もぎくしゃくしつつも、励まし合い自然妊娠された」Aさん。

「幾度となくAIHとIVFを繰り返し、やっとの思いで妊娠された」Mさん。


現在不妊症にて、当院を受診中のお客様方も、皆さんの体験談に、「自分一人が悩んでいるのではなく、同じような思いをしながら赤ちゃんを迎えた事が分かり、とっても励まされました。」と話していました。


不妊症や不育症で悩んでいる時は、どうしてもその事で頭が一杯になり、他の事に意識が向きにくくなるのかもしれません。

「とにかく、身体を温める事に専念し、夏も厚着を心がけ、温かい飲み物を摂りました」

「難しいけれど、不妊症の事を忘れ主人と共通の趣味を見つけ楽しむように心がけた」

「食事を和風のものに切り変えました」

「ナチュラリーさんのセミナーで教わった事を素直に実行してみました」

「主人との仲の良い写真と、赤ちゃんの靴とくつ下をボードに貼り、目の付く所に置いてみました」など・・・


未妊・不妊・不育症について、経験者の話を聞いてみると。

一人で悩まずに、後悔することのないように、周りのアドバイスを素直に受け入れ「自分でできる事は実行し」、自分の人生を楽しみながら、力まづに健康的な心と体を養い、「赤ちゃんを迎えるからだ作り」をする事が大切になりそうです。


「そうそう、あるある~」と、同じ思いを共有し、和やかな雰囲気の中散会となりました。


交流会終了後、不妊の鍼灸治療で通院中のAさんより、

「今日は素晴らしい会にお誘いくださいまして本当にありがとうございました。みなさんや先生のお話しが聞けてまた前向きになれました。

これからもどうぞよろしくお願いします。頑張りすぎないよう頑張ります。」とのメールを頂きました。


待望の赤ちゃんを授かり、「子育てって大変!」と言いながらも、お元気で子育てに奮闘中の皆さんとお子様方にお逢いする事ができ、私たちスタッフも嬉しい時間を過ごす事ができました。


お集まり頂きました皆様、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠く北見市より、当院へ通院頂いていたNさんからも、嬉しい誕生メールが届きました。

「ご無沙汰しています!
ご連絡が遅くなりましたが、3月24日に無事3260gの男の子を出産しました!
新生児なので、まだ笑うという感情表現がないらしいのですが、奇跡的に撮れた笑顔です!
名前はシンプルにということで「貴大(たかひろ)」にしました。
画数を考え、「大」という字に、「地に足をつけて両手を広げて大きく生きてほしい...」という意味を込めました。


慣れない育児でジェットコースターに乗ったような2週間を過ごしていましたが、やっと落ち着いてきました。母乳育児も軌道にのってきました。
出産は、途中陣痛が弱まったりと時間がかかりましたが、出血が少なく切開も最小限に抑えられたので、産後の回復が早かったようです。
陣痛のあいだ、助産師さんが足のツボ「三陰交」を何度もさすって温めてくれました。
院長先生、厚美先生、スタッフのみなさま、ありがとうございました。
おでかけできる月齢になったらお披露目がてら治療を受けに、旭川へお伺いしたいと思っています!
では、その時を楽しみにしています!
会いに行くころには、よく笑う子になっていればいいな!と思っています!」

癒される可愛い笑顔ですね。
お二人のもとに舞い降りた、待望の天使ちゃんの誕生!☆
本当におめでとうございます♪。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝7時、「不妊鍼灸NW」の研修会場へ向かう、道玄坂はさすがに静かですが。


            


連休真っ只中の、「渋谷スクランブル交差点」は、多くの外国人観光客が記念写真やビデオ撮影に興じていました。

一度の信号で渡る人の数3000人とも言われ、その人波もさることながら、統率がとれた様子も驚きで人気の場所のようです。


一方、ご講演を聴いた、「出産ジャーナリスト」河合蘭さんによると、言われて久しい晩婚化・少子高齢化に加え、日本は、最初の赤ちゃんを抱く女性の年令が平均30才と、「晩産化」においても世界第一位となってしまったようです。



人口減・流出が止められない地方都市では、「ナイナイのお見合い大作戦!」を真似た企画や、私を含め、世のお父さま方には厳しいのでしょうが(笑)、「できたちゃった結婚」推奨制度☆なる策も、必要な時代なのかもしれませんね(^_-)-☆



☆平日《月~金曜日》お手伝い頂ける
☆《女性鍼灸師さん・1名求人募集中 !!》

心優しい、あなたの ご応募を お待ちしております♪

☆詳細は、TEL0166-51-9345 までご連絡を。ナチュラリー針灸院



旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記





 ナチュラリー針灸院                           
     旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記   


美容鍼灸・不妊症治療なら北海道旭川市にある浜口健介の鍼灸院
ナチユラリー針灸院
http://www.naturally-nac.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当院へ通院頂いていた、E・Oさんから、嬉しい赤ちゃん誕生のお知らせメールが届きました。


「ご連絡が遅くなってすみません。
8月10日に2686gの元気な女の子を出産しました!
名前は結麻(ゆま)ちゃんです☆


陣痛が始まって9時間で産まれたので安産だったみたいです。
2年間の不妊治療は、精神的にも肉体的にも辛かったのですが、ナチュラリーさんに通い始めてからは、話しを聞いてもらったり、お灸をしてもらうことで、「私も、もしかしたら妊娠出来るのかなぁ~」って思い始めました。
きっと暑い中、自宅でもお灸を続けていたのも良かったのかな?
今、我が子に会えたのは本当に奇跡だと思ってます。
産まれた瞬間、感動と嬉しさで涙が止まりませんでした。
ナチュラリーさんには、本当にお世話になりました。
先生やスタッフの皆さん、ありがとうございました。
もう少し落ち着いたら、赤ちゃん連れて遊びに行きますね。(*^_^*)」


色白でママに似た「かわい子」ちゃんになりそうですね。(^_-)
きっと、パパもでれでれなのでは・・・(笑)
☆本当に良かったです。おめでとうございます☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
岐阜県飛騨では、古くから『さるぼぼ』ちゃんが厄除けのお守りとして親しまれています。


家内安全・子宝・安産・家庭円満・良縁・成功」などを願い、おばあちゃんが作ったお
人形が、猿の赤ちゃん(ぼぼ)に似ているのが、その由来とされています。





高山駅傍の『さるぼぼ神社』には、飛騨高山と信州松本を結ぶ安房トンネルを掘削した際の、安産岩(あんざんいわ)が祀られていました。



赤ちゃんを待ち望む当院のお客さま方へ、めでたく妊娠された方には、ポピュラーな赤色のさるぼぼで、ご出産までの「安産祈願」を。
これから赤ちゃんを迎えるお客さま方には、より「子宝パワー」のあるオレンジ色のさるぼぼを、お一人お一人にお渡しています。
みなさん、「嬉しいです?☆」「スゴイ!」と、声を上げ、
遠方よりお越しのKさんは、「赤ちゃんがやってきた気分です♪」と喜んでくださいました。




「気分を変える」。「気持が変わる」。
できごとが叶う前に、「ちょっとだけ、その気になってみる」。って大切な事。
身体とこころのスイッチが、切り替わるかもしれませんよ♪?・・・(^_-)-☆


☆平日《月~金曜日》お手伝い頂ける

☆《女性鍼灸師さん・1名求人募集中 !!》

心優しい、あなたの ご応募を お待ちしております♪

☆詳細は、TEL0166-51-9345 までご連絡を。ナチュラリー針灸院



旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記





 ナチュラリー針灸院                           
     旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記   


美容鍼灸・不妊症治療なら北海道旭川市にある浜口健介の鍼灸院
ナチユラリー針灸院
http://www.naturally-nac.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。