旭川市の鍼灸院 NACの‘なちゅらり~’日記

不妊症/芸能界で話題の美容鍼/スポーツ治療とダイエット/お顔のエステを受けられるナチュラリー針灸院長が 治療室でのお客さまとの交流 心に残るひとこと 日々スタッフや家族と過ごし感ずることがらを 徒然綴っています。


テーマ:
日曜日の夜は、静かで落ち着いた空間です。
当院へ10年来いらしている、私達夫婦の大好きなKさんご夫妻と、「ブンカフェー」さんでディナー。
お仕事のこと、ご家族、お孫さんの話しに、趣味の仲間や旅行の思い出など、話が弾みました。
料理長ご夫妻のおもてなしも嬉しい、お気に入りのお洒落な店です。
お野菜、お魚にお肉料理に舌鼓、パスタとデザートも堪能。
4000円で飲み放題つき♪って、お得じゃないですか?

旭川市7条通9 旭川市民文化会館 1F

0166-73-5099
11:00~21:00 ティー14:00~17:30 ディナー17:30~21:00(予約のみ営業)
定第2・4月曜・定休
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
見逃したイタリア映画、『神様に思し召し』のDVDが届く。
腕が良いが、傲慢毒舌で周りからケムたがられるエリート外科医と、
ムショ帰りで、ユーモア溢れ大人気のカリスマ神父。
住む世界の違うふたりが...、
家庭内で孤立感を抱く妻とは疎遠に、お気楽な長女はサエない男と結婚。
唯一医大に通い期待していた息子が、突然「神父になりたい!」と言い出したから大騒ぎ。
「神父に“洗脳”されている☆」とニラみ、失業して無一文、妻からはDVを受け、どん底の信者を装い神父に近づく。
親身になった神父に家族に会いに行くと言われ、架空の家族を演じるが、追い詰められるる羽目に。
俳優陣の絶妙な掛け合いが、ハートフルな大人のコメディに。東京国際映画祭コンペティションで観客賞を受賞。
相反するもの同士が分かち合うってとても素敵なこと。
だって、100%正しいなんてことはないんだものね。(^_-)-☆
家族とは、お互いを解り合えるよう。
奇跡とは、周りの人への思いやりや、毎日の積み重ねの上に成り立つもの。
人生とはこんなもの☆!色んな解釈ができ、余韻を持たせた終わり方も、イタリア流?♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「チョコ、ちょこ、choco〜♪」っと!
自分で買った、気になっていたチョコに。

嫁さんが「共同購入」で買ってくれたちょこ。

婿さんへのプレゼントのお返しに、娘がくれたchoco!

お客様からの大切な、嬉しい「バレンタインチョコレート」

日本酒の酸味と甘みが、口の中にほのかに広がり、チョコとの相性も良いアクセントなのだ。

今晩、「プレバレンタイン」を楽しみたいと思います(^_-)-☆♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のフジスーパーへお買い物。
レジ近くの雑誌スタンドに掛けていた、小雑誌のタイトルに惹かれ購入。
『月刊誌PHP』“205円☆”とはお買い得!!
「心を寄せ合いあたたかい社会を」とのテーマに、医師の健康コーナーあり、読み切り小説とサクサク読めるのも魅力♪
多くの方々の体験にもとづく貴重な意見・提言、物の見方・考え方についてのヒントを頂けます。
真に豊かな人生とは、幸福とは何か、いつの時代も変わらぬ普遍のテーマである「生き方」について、身近な角度からとりあげてあり、
さすがは、「経営の神様」ナショナルの創業者、松下幸之助さん縁の出版社ですね。(^_-)-☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「本好きにはたまらない☆?」東京・池袋と京都・祇園に、”泊まれる本屋”があるらしい。
自分だけの読書スペースを確保し、本を読みつつ知らず知らずのうちに寝むる。
その瞬間こそが至福な瞬間ですよね。(^_-)-☆
しかも、1号店は、「BOOK AND BED and BAR」として、”お酒の飲める、泊まれる本屋“へと生まれ変わったとか。
都内近郊客が3割、国内・海外からの旅行客も多く利用されているそうですよ。
アイディアですね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、当院にて『素敵女子のための“お灸教室』を開催しました
皆さんに、すり鉢で「乾燥よもぎ」を磨って頂き、ご自身で作り上げたもぐさを、スライスした生姜の上にのせ、「ショウガ灸」を体験頂きました。

「温かで気持ちいい~♪」「手に乗せたのに肩から顔までホカホカする」などのお声が聞かれます。

「好きな食べ物と男性のタイプ」を盛り込んだ自己紹介で盛り上がり、

テーブル上の色とりどりの「せんねん灸」の香りを感じお選び頂き、身体の前後の屈曲や回旋、首や肩こりが、手首のお灸で、ビフォアー・アフターに違いが感じられるのかをご実感頂きました。

「さっきより、身体が柔かい!」「ちがう~ちがう~♪」と歓声が上がります。

その後、足のツボへのお灸の前後で、「片足立ちバランステスト」の安定度の違いを試して頂きました。

すかっり皆さん初対面の方ともうちとけ、良い雰囲気です。

“よもぎ”繋がりという事で、お茶と笹もちを賞味し和やかに談笑、

「生活の中のリラックスタイムに取り入れ、素敵な“お灸女子”になりたいです☆」

「乾燥させた“よもぎ”が、ふわふわの“もぐさ”になりおもしろかった♪」

「心も体もポカポカして温まりました」

「お灸の種類やツボの見つけ方が分り、治療の大切さを改めて知りました」など、

皆さん、東洋医学やご自身が受けている鍼灸治療への関心が、より深まったご様子です。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ベットで鍼灸治療を受けていたSさん。先生、たけしさんの番組見ました?」

1月31日のTV『みんなの家庭の医学』見過ごしていました☆

名医が教える【漢方】SPの中で、即効性が期待でき、世界が認めたWHO認定のツボの効果について放映されていました。

http://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ref=em_over&ch_userid=gogoucc&prgid=54528415

鍼灸治療については、テレビの映像が始まり、【1時間24分過ぎから30分】ほど。

千葉医大病院 鍼灸外来の森田智先生が、楽しく解り易く鍼灸治療の魅力を解説されています。

是非、ごらんください♪。

半年前から肩こりがひどく、最近では真っ直ぐ上に手を挙げられないほどの状態にある、44歳の女性に鍼灸治療を施します。

ツボが点在する身体の通り道を経絡といい、それぞれ、心臓や肝臓、婦人科など様々な臓器に関連していると考えられています。

ツボを刺激すると脳内伝達物質が分泌され痛みを和らげたり、免疫細胞を活性化させるという報告があり予防医学としても注目され、

僅か5本の鍼+2ケ所のお灸での、10分間の鍼灸治療後は、肩が軽くなり腕もスムーズに挙がるようになりました☆。

他に、冷え症に効くツボ 三陰交・太衝

http://www.wakagaeri-tv.net/entry/2017/01/31/post-688/

便秘に効くツボとして 足三里・合谷

肩こりに効くツボ 肩井・風池も紹介されていました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビで見かけて、家庭用もちつき機『つき姫』を買っちゃいました!
ちょっと大きめのポットの様な頭から、
お水と3号のもち米を入れるだけ、15分で蒸し上がり。
捏ねはじめ途中、手助けしてあげたくなりる奮闘ぶりが、ちょっとした見ものです。
10分間で、熱々つきたての柔ら〜かお餅ができ上がり☆
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「花月会館」での新春初釜茶会の後、

「旭川美術館」の『色と形みるあそぶ』展を観覧。

学芸員さんが用意したクイズに答えながら、〇△□形を用いた絵画や、春の葉の緑・夏の日差しの陰・秋の紅葉の黄・冬の雪の白など。

作者の思いと工夫に触れ、絵画の魅力を新発見できました。
美術館は初めてというお子様連れも、工作コーナーがあり、楽しめる企画展でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日1月15日は、「どんど焼き」、大勢の方々がしめ飾りを手に集まります。
亡き父から引き継ぎ、「鷹栖神社」の総代(世話人)さんを買って出ての初ご奉仕。
先輩3人と、火の管理や、燃やせない物の分別に中りました。
「神社のお札・お守りはOKです。」「年賀状やお人形はNGですよ。」
使わなくなった神棚は、有難く「社務所」に届けてくださいね。との、ご案内。(^_-)-☆
外に3時間いると、宮司さんからの差し入れ、あったかな「金の微糖」がホッコリ沁みますね。
お正月を楽しんだ歳神様が、立ち上る煙に乗って気持の良い青空の下、天に戻っていくようでした
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。