こんにちは、整理収納アドバイザーのマリカジです。

 

すっかりブログの更新が滞っています(汗)

 

…が、

これからの自分の方向性がようやく定まってきたかなと、そう思っているところです。

 

先週、再度ハウスキーピング協会にて、プロジェクトの打ち合わせがありました。

そこで、いよいよ具体的に今後のお話などをお聞きし、自分のやるべき事が明確になってきました。

 

当初思い描いていたものから、だいぶ話が発展してきたなという感じです。

期待もありつつ、自分的にも挑戦が多いので、ますます気合を入れないと!です。

 

そんな中。

 

これまで、

整理収納の片づけサービスや、セミナー開催なども目指していこうと考えていたんですが、どうやら、このプロジェクトの制作活動に専念した方が良さそうだなと考え至りました。

 

セミナー開催は、いずれやりたいなぁとはやはり思うのですが…

 

でもそれはいずれで良いかなと思います。

今は、せっかくご縁があっていただいたお仕事があるので、それに専念しようと思いました。

 

今回のプロジェクトは協会の方でも初めての試みなのですが、それでも私のペースや都合なども考慮してくださって、せかされたりしているわけではないのですが、でもせっかくの機会なので、私もなるべく早めに形を仕上げたいと、そう思いました。

 

 

なのでこちらのブログの更新は、これまで以上に滞りがちになりそうですが…

そのプロジェクトが本格的になったら、もっと色々とここでお話できることもあると思いますので…

(形が出来るまであと数カ月かかりそうですが…)

 

整理収納にこだわらなければブログのネタはそこそこあるので、今後はそういった日常ネタを中心に更新しようかなと思います。

…いや、整理収納ネタも上げたいんですが、もうそれは企画モノの方でふんだんに盛り込んでますので…

 

ということで、早速日常ネタを一つ…

あれ?写真が白すぎた…

 

最近プロテイン飲んでます。

 

やー、健康になりたいと思って筋トレとかするんですが、せっかく筋トレするならプロテイン飲んで、筋肉つけようかなーと思って…

でも筋トレなんて言っても、すごーく軽い感じなんですけど…

ラジオ体操→スクワット→腹筋→背筋→腕立て→ストレッチ

たまに反復横跳びも加えます(笑)

出来れば毎日やりたいんですが、結局一日おきくらいになってます。

でも調子が良ければ毎日やります!(という希望?)

 

以前は痩せたいと思って筋トレし始めたんです。

なんかもうちょっと太ももとか二の腕とか細くなりたいなーとか。

でも今の自分の体重は一応標準で、これ以上痩せたところで、

太ももや二の腕がスッキリするかどうかナゾだし、

それよりもだんだん加齢により変な風にゲッソリしたら嫌だなぁと思って。

 

どうせ、短足とか腰回り太いとか、そんなに変わらないだろうし

(そりゃ短足は…)

だったら、腹筋割れたいなぁと思って。

 

ワンダーコア欲しいーとか思ったんですが、それこそ置くところないし、身体一つでも腹筋は出来る!と思って。

 

あと、私はもともとあまり肉が好きじゃなくて、炭水化物か野菜ばかりの食事になりそうなので、もっとタンパク質摂らないと!と思っていたところなので、じゃぁ試しにプロテイン飲んでみたら?と旦那に勧められました。

植物性タンパク質の摂取は心掛けてるんですけども。

 

でもこのプロテイン、コップ一杯の牛乳に溶かして飲むんですが、うーん、普段そんなにガブガブ牛乳飲む習慣がないので、それだけでお腹いっぱい…

水で溶かしても美味しくなさそうだし…

 

でも、腹筋割れたいので頑張ります。

1人ラ○ザップ?

 

 

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