Wed, March 23, 2011

わんにゃん災害支援金にご協力を!

テーマ:東日本大震災

本日の記事は拡散希望です

出来るだけ多くの方のご協力宜しくお願いいたします



みなさんこんにちは 蜜柑ママです


これまでブログでもご報告させていただいている通り

とーちゃんが参加しているdogwoodさんのワンちゃん・猫ちゃんの保護活動の中で

大きな被害を受けた被災地の避難所の皆さんや自宅避難されている方々と一緒に

辛い状況にさらされている多くの小さな命を目の当たりにしてきました


地域によってはTVなどで報道される以上に現地の状況は過酷なものです


dogwoodさんではこれまでは支援金の受付をしておりませんでしたが

みなさんからの温かい支援希望の声もたくさん頂いて

この度『ドッグウッド わんにゃん災害支援金』を開設する事となりました


過酷な状況の中頑張っている小さな命を救いたいそんな気持ちで

dogwoodのみなさんはじめボランティアの方たちは日々活動しています


これまでワンちゃん65匹 猫ちゃん14匹(22日15:47現在)が保護されましたが

まだまだ悲痛なSOSの声が広範囲でたくさん届いています

この先も出来る限り多くのワンちゃん・猫ちゃんの安全確保と

その飼い主さんたちのわが仔への想いを叶えられるように

是非ご協力をお願いいたします



『ドックウッドわんにゃん災害支援金』

七十七(シチジュウシチ)銀行

宮城町(ミヤギマチ)支店

普通 5477484 

名義 ドックウッド わんにゃん災害支援金 代表 ワガツマ マキ



この状況下での支援金詐欺などもある悲しい現実ですが

みなさんのご理解とご協力を宜しくお願い致します


これまでの保護活動の状況や支援金開設へ踏み切ったオーナーの気持ちなど

dogwood さんのブログもぜひご覧ください





AD
コメント(13)  |  リブログ(0)

蜜柑(みかん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■転載させていただきます

ジャッキーさんから教えていただきました。
転載させていただきますね。
蜜柑ちゃん何となくブラウニーに似ています。

12 ■あれから2週間

不便な生活をされていると思います。
私にできること、と色々考えている時に蜜柑ちゃんのblogのこの募金の記事見ました。
これならできると思い、少しですが本日振込みしてきました。

現地の様子、やっぱりメディアのフィルター通してではなく、現地からの本当の声聞くと、苦しいけどなにかできることってゆぅ思いも強くなるので、お忙しいとは思いますがまた聞かせてください。

11 ■無題

はじめまして。
記事転載させていただきました。
ママさん、とーちゃんも倒れないようにしてくださいね。

10 ■ありがとうございます

蜜柑ちゃんのブログがなければ辛い現実を知ることが出来ませんでした。
しっかり受け止めなければ。そして私に出来ること、ほんの少しでもしていかなければ!と思います。
支援金、振込みに行ってきます。

わんちゃんたちのことも心配ですが、蜜柑ちゃんのおとうさんはじめ、ボランティアの方々の体調が心配です。
使命感で疲れを感じないかもしれないけれど、ほんとうはとても疲れていらっしゃると思います。
ボランティアの方々の食料等は充分足りているのでしょうか?
ホカロンとか、栄養ドリンクとか、シップとか・・・何か出来ることがあれば、是非言ってください。

9 ■無題

まだまだ余震も続いている中、ごくろうさまです。
そっちへ飛んで行って、お手伝いできればいいのですが・・・
お金でしか協力できないのが、切ないですが・・・
少しですが、早速振り込ませていただきました
そして、転載もさせていただきます!

たくさんの動物チャンが幸せになれますように☆
蜜柑ママサンも、みなさんも、くれぐれも気をつけて活動されてください。
応援しています!!!

8 ■無題

了解、リンクの貼り方わからないから転送出来なくでごめんね。

7 ■無題

はじめまして。
私も早速振込みしたいと思います。
できれば、一緒にお手伝いしたいのですが…
旦那の叔母が仙台市若林区にいます。
やはり犬がいるので、避難所には行かず
家と車で生活しているそうです。
少しでもお役に立てる事があったら言ってくださいね。
蜜柑一家も体に気をつけてくださいね。

6 ■無題

ママさん!!
明日、振り込みに行ってくるね。

今、リンク貼りましたよ(*^^)v

とーちゃん、dogwoodのみなさん。
身体気を付けて下さいねo(^▽^)o

5 ■無題

蜜柑ママさ~ん、リンク貼らせてもらいますね~!!
少しでもお役に立てれば・・・と思ってます!!

4 ■無題

入れて来た!飛んで行きたくても行けないし、物は満足に送れないし…。現金は即役にたたないのかもしれないけど、ごめんね。
蜜柑家やスタッフの皆さんの状態も気にしています。何か困っていませんか?自分の生活が最低限確保できなければ、わんにゃんのことだって精一杯できなくなっちゃう。1日2日のことじゃないから。支援金はそういう意味でも広く活用してほしいと私は思ってます。必要なものがあったら知らせてね。局留めで迷惑でなければ送るから!

3 ■無題

了解しました!!

2 ■無題

できるだけたくさんのワンコやニャンコ、
動物さん達が助かります様に…

転写させて頂きますね

1 ■無題

とーちゃん、ままぁ
毎日、みんなの為、わんこ・にゃんこの為に
ありがとう
本当にありがとう
わんにゃん災害支援金は必ず協力します!
とーちゃんもままも体には気をつけてね。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。