*my penpal memory*

海外・国内文通、海外・国内Friendship Book、Postcrossing中心に更新していきたいと思います。


テーマ:
この記事は私自身が募集したいことを書いてますtententen(きらきら)☆☆

募集事項は人数制限があるものや状況により停止したり、復活したりしますのでお声をかけて下さる方はお手数ですがこの記事にて状況確認して下さいaya
※特に記載がないものは募集中状態です。



<<全募集のお願い>>

*私は旦那さんが居ますので女性のみでお願いします(20歳以上)
*……これは出来ればのお願いでブログ更新またはTwitter等してる方だと嬉しいです。
*全ての問い合わせはこのブログにコメントをお願いします。
 (お返事可能なお問い合わせ先を記載のうえお願いします)
*こちらの記事は全コメント非公開となってます。
*こちらからのお返事は家事や用事などありますので即返事は厳しいので、
 せっかちさんやお急ぎの方はオススメしません……。


<<募集内容>>


*文通友達*

私は1986年8月産まれの現東京都在住の既婚者(新婚)専業主婦です。
趣味は文通はもちろんで他はゲーム、懸賞、コラージュ、ポスクロ、
フレンドシップブック(海外&国内)、パズル誌、ネット。
手芸と料理はただいま練習中でお見せできるものではありません><
(英語も海外文通の為に勉強してます)
好きなものは紙もの、珈琲、紅茶、海など詳細はお手紙で^^

女性で20歳以上の方でしたら年齢は不問です。
のんびりお手紙の交換ができる方だと嬉しいです。
NGは広告の裏は…残念なような悲しいような気持ちになるのでご遠慮下さい。
趣味は合う合わないは問わず日常の話が出来れば嬉しいです。

※ポストカード文通もひっそり募集してます。

*交換ノート(回覧ノート)*

興味はあるのですが、最近あまり募集を見かけませんので……
逆にお誘いして下さる方を探してます!
現在は自分が主催のノートは検討中です。まずは修行ですね((笑

私は専業主婦・29歳なので20代もしくは30代・女性限定・コラージュ、
フリージャンルの交換ノートで探してます。
ノートの期限は2週間以上あるものだと嬉しいです。

*ご当地フォルムカード*停止中

こちらは気長に少しずつの交換になりますので停止、
再開の小まめにさせて頂きます。

コラージュされたもの、未記入状態どちらでも歓迎してます。
ただ、私は人見知りが激しい性格もあり郵便局では
購入でいっぱいいっぱいな為、風景印はできません(凄く興味はあります)
なので、こちらから風景印有は送ることをお断りさせて頂いてます。
そして、私は東京都在住なので東京都の第1段~最新の中心で交換となります。

現段階ではどの県との方との交換も受け付けています。
私の現段階で交換できるフォルムカードは以下になります。

東京都 第1段 枚   第2段 枚   第3段
     第4段 枚   第5段 枚   第6段
     第7段 枚

旅行に行ったりした時に他県のも買うかもしれませんので、
その際は東京都以外のでも交換可能です。
コラージュ有と無の両パターンをゆっくり集めていきたいと思います!

※郵便局ごとのポスト型ポストカードも募集してますので、
こちら希望の方もいましたら言って下さいね。


交換希望者は希望のカードとコラージュ有無等の明記をお願いします。


他にも募集したい事はありますが(イベント好きなのもので)それは今後アップしていけたらと思ってます音譜

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回の記事から毎日お手紙書けてますtententen(ハート)☆☆
きっかけがあり、文通友達も増えて音譜お手紙も続けて届いてます(@°▽°@)ノ

だけど、写真撮るの忘れる……おちこむ
でも、ブログも趣味ですから更新できるときに写真を一部あげますきらきら


今回はクマやアニマルを意識してレタセとシールを選びましたニコニコ


キャンドゥで購入したミニ吹き出しマステがお手紙のナンバーを書くのを気に入ってますハート




使用したのはダイソーで買ったクマのぷっくり?シールと3枚目で使ったゆるアニの便箋の隙間には、同じくゆるアニのフレークシールを使いました( ´艸`)
ゆるアニのアルパカさんのゆるゆる具合好きですラブラブ!

このお手紙は福島県へ旅立ちました。もう届いてるかな…?

色々、募集したい事がありまして…この記事とは別に募集記事を作成してます!
その募集の1つは文通友達を募集してますクローバー
このマイペースな葉月で良ければ、記事ができた際にはよろしくお願いしますヾ(@^▽^@)ノ


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全く6月更新してなかったのですね私…shokopon
1回は更新してるのだろうと思ってたのにしょぼん


無事に勤め先のお店は閉店を迎えてキラキラ専業主婦キラキラになりました!

引越しをして放置してた段ボールとようやく向き合ってます((笑


そんな私ですが、ずっと気になってることがあります。


<<その1>>

以前から気になってる単語『ACT

なんだろう?と思ってたのですが、
名刺サイズにコラージュしたのを交換して
コレクションにして楽しむものと知ったのですがあってますかね?

これは楽しそうと思いましたハート
コラージュはあまりセンスに自信がないのもあり、
文通も基本市販のを使用してます。
他の方のコラージュを間近に見てみたいです!!


<<その2>>

次も以前からたまに見かける『ポケットレター

私は手紙を書くときに、
ロングレターの際に便せんの隅に№を書いてるのですが、
それをルーズリーフのような9つくらいのポケットタイプのカードケース?に
1枚ずつ挟むのかなって思ってました((笑
(そんで表面をコラージュしてるのかと思ってました)

実際は9枚の名刺サイズにコラージュしたのを挟み、
1枚の大きなコラージュが完成されたもの。
更に各ポケットの中にはお手紙だけでなくて、
お裾分けやプレゼントしたいものを入れて相手に贈るものなんですねひらめき電球


<<その3>>

上記の2点に参加してみたいのですが、
なにせ初心者に加えてセンスは残念な私にできるのか悩み中。

募集先や募集されてる方も見かけたことないので道のりは長いですクローバー

<<その4>>

5月に福岡へ帰省したときに初めてmt博に行きましたオンプ
いやぁ…mt好きにはたまらない世界ですね((笑

先月は浅草の花屋敷にも行きましたグッド!
いつか浅草の花屋敷の記事でもアップできればと思います*

そこで、現在開催されてる埼玉県のmt school!!
行きたいし、行ける距離ではあるんですよ←検索しました((笑
実は自宅から職場に行くのと全然変わらない距離でして…
詰め放題もガチャもしたいのは本音ですが…ここはまだ諦めは付きます…。
諦められないのが埼玉県限定マステなんですよ!!
別に行っても良いのだろうけど、交通費往復1500…は
旦那に言いづらくてしょぼん

福岡よりも関東は何とか行ける距離に
こうして色々イベントがあるのでお財布泣かせですねあんぐり


以上、ざっとここ最近気になってることでしたヒマワリ


自分の時間が今までに比べて断然増えたので
時間の使い方を考えて趣味活動ばっかりしないように
しないとですね…あせる



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的に100均は巡るのが楽しいですハート
私の職場は実は100均なのですが(残念ですが大手ではありません)
100均業界の廃盤は長いのもありますが、短いのは本当に短いです。
1回発注したら翌週にはもう発注出来ないことも多々ありますnamida

それを知ってしまうと…余計に出会うと買ってしまいます汗
でも同じ100均の会社でも…ダイソーはダイソーでも
店舗によって商品が違う(まぁ、雑貨屋さんもそうですけど)ので
何処に行っても100均があると寄ってしまいます葉っぱ

ここには売ってるのに、他では結局出会うことなく廃盤情報を得たり、
なんか出会う楽しさ?が100均に感じること多いなぁって思いますお花


……とまぁ、まとまりのない文章失礼しましたごめん
昨日、ダイソー行ったんですよ((笑
今月、一体何回行ったんだ?っていう位何度目かのダイソーで
初めて見るシールが沢山あって持ってないもの全て手にしたら10枚…?
その中でかなり厳選して5枚買ってきましたきらきら






△この左側は厳選する際に迷わず籠行きした1枚です!

ゆったりしたような。気が抜けたようなアニマルも好きですニコニコ






△この2種類はもう今日は買うぞ!!って火がついた原因です((笑
まだ周りの封を剥がしてませんが、
梟の方はマステっぽい感じに見えて私の心射止めました(*´∀`*)





△左から右へ各段でパラパラ漫画みたいになってるので、
長文レターのページ№に使えそうだなって思って選びました晴れ


どれも、光が反射して残念な写真になってますが、
実物を見て頂けたらオンプと思いますハーネス


それでは、ここまでお付き合いありがとうございました☆


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですハート
もう1年以上も経つんですねあせあせ

去年の春に仕事が決まって1年過ぎました。
慣れた頃にまた環境の変化があって去年は変化の年でした。


4月~11月はオープンしたばかりのお店で四苦八苦しながら仕事をし、
その間に従業員が辞めて行きのシフトや割り振られた仕事担当も増えて、
日々その作業に追われる毎日。勿論帰るの時間も遅くなって家事もします。

それでも10月からは気持ちの余裕が出てきてこれで安泰か?って思った11月中旬~。
彼氏から引越したい発言。
彼氏の職場は朝が早く、仕事も終電ギリギリ終了の通勤に2時間!
これでは睡眠も自分の時間もないとのことで渋々OKしました。

この引越し話と同時に急に交際記念日に入籍しようと言われ(この時11月26日)
ばたばた結婚指輪を買いに行きの不動産で物件探しの仕事(家事はある程度は適当)
12月3日に入籍しました。

いざ12月17日に引越しを向かえ、あまりに急な話なので仕事辞めれず…
仕事、家事、体調不良、引越し準備…はできず前日に目に触れた物から段ボールにポイッ
その為、どの段ボールに何が入ってるかも不明。
中途半端に準備というか分類分けをしようとした計画性の無さマックスで…
色んな段ボールに文具、お手紙道具、貰ったお手紙分散してしまいました。

それ位時間に余裕が無く、服や食器類以外は1月末まで自然と封印。
お部屋殺風景の状態で年賀状はほぼ彼氏…いや旦那の会社の人中心となりました。

私はというと…
私が通勤が2時間弱になるので12時に家をでて、0時前後に帰宅する毎日です。
旦那は30~40分になりました。
扶養内で働く事にしましたので週4出勤(月17日)にしてもらいました。

辞めるタイミングを見失ってしまって現在も働いてます。
3月からはシフトが週4が確実なものになって、通勤にも慣れてきたので…
適当に段ボール空けて発見したお手紙から、発見したレタセでお返事してます。


そして、ある日いきなり旦那から別に専業主婦でもいいよ?って言われたので
即気持ちが仕事熱から専業主婦熱に変わったので…
お金をある程度貯めたらお仕事辞めることにしました!

まだ子供の予定はありませんが、子供が産まれたらと思うと
今のうちに自分の時間を堪能してさせていただこうと思います。


このブログまだ見てる人いるのかな~?って思いながらの近状でしたはな

お金貯める為に暫くは自宅に居る時間も増えるので
記事を再開させようと思いますモンステラ



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。