moon's diary

毎日が充実した1日になるように♪
小さな子どもがいてもいろんなところに旅行したい☆お出かけしたい☆
アクティブファミリー目指して笑顔いっぱいの毎日にしたい☆
大切な家族と暮らす日常の記録です♪


テーマ:
今の住んでいるマンションですが、入居してからもう8年目になりました。

最初はいろいろと気を使っていたけれど、子どもが産まれてからはリビングにはジョイントマットを敷き、前まではキッチンガードや玄関ガード、そしてフローリングは傷だらけになり。。玩具は散乱。

片付けても片付けてもまた元どおり 笑


どんどん子ども仕様になりつつある我が家。

インテリアショップに行ってはこんなお部屋にしたいな、と憧れるばかりでどこから手をつけたら良いのか。なかなか手付かずです。

最近、ずっとためてたto do listをひとつずつやりだしてます。

上の子の幼稚園も2学期を迎え、私も少し余裕が出てきたのか。。

とことん悩むタイプですが、勢いって大事。


そのひとつ、リビングとトイレにエコカラットを付ける!という事。

単純な白壁、ずっと寂しかった〜

イメージはこれ。グラナスルドラのホワイト。
{F58CFC8A-1CDD-4628-A305-73A89DEAA429:01}

トイレも部分張りにライトグレー
{311E3EB7-AECD-49E9-8E71-66264C253AA1:01}
エコカラットはちょうど良い湿度を保ってくれて消臭効果も期待大

そして今日はグランフロントのインテリアセミナーに行ってきました。

収納やお掃除セミナーには参加したことあるけど、インテリアはお初。
90分みっちりとセミナーを受けましたが 大学講義は長く感じたのに自分の興味ある事ってあっという間。

お友達もパパ子守は夕方まで確定していたのでそのまま普段行けなさそうなとこ行こうとランチへ〜

ブリーゼ33FにあるTHE33行ったけどウェディングで貸切のため空いてなく。。
(ブリーゼの33階にゲストハウスあったなんて知らなかった‼︎景色も良かった〜)

まだ行けてなかった俺のフレンチに〜

{684717FC-FBBC-408D-B70C-4C917C5A39C4:01}


土日祝日はランチ時間からやってて今日は日曜なのに予約なしですぐに入れました

もうだいぶ落ち着いたのかなー?
ワンドリンクオーダーと付き出し代はかかるとの事。 

この大きなフォアグラが乗ったステーキ一度食べたかった‼︎

300グラムほどあり肉厚な赤身肉にフォアグラでお腹いっぱいになりました。

{70969F3E-DC64-4E6F-A783-29B93C82A550:01}

{4239F497-5D69-4032-8BBD-8DF0488C6C8B:01}

夜は子どもたちが楽しみにしていた花火をやりに♡ 

この線香花火、イトコが松屋町で買ってきてくれたもの
{76AD1015-BD47-45FB-8FB4-1054CF8EF2B9:01}

これはわたしが必死になってしまいました。

今日はまた蒸し暑い〜今夜もエアコン付けなきゃ眠れなさそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は比較的過ごしやすい気候となりました。

朝は窓を開けると風が通り湿度も低く感じ、、
そろそろ秋の気配を感じるようになりますね。


今日は近所の夏祭りへ。

{9E55DAA0-F55C-4521-85E4-C2623E17F1F0:01}


昨日、甚平を探しにいろいろ見に行きましたがお兄ちゃんのサイズは完売。。

仕事してるときは甚平なんて山ほど見てたのに〜

お友達とお祭りコーデして行きたかったのに〜〜と思ってたところ、お昼叔母の家に行った時にたまたま従兄弟が使っていた浴衣ならあるよ、と貸していただきました。

でも4歳の身体には大きく、腰上げ、肩上げもされてない浴衣。。でも夕方から夏祭り。。
時間もないしそのまま着せてみたけど、かなり大きくて笑
着せられてる感半端ない。
{0BCC5EF7-7BA7-4186-9DBC-5797B5408010:01}

弟くんはお友達のお兄ちゃんのお下がりを貸してくださったので、お家でお着替えさせてもらって〜から出発‼︎

{66CB5615-8867-4BC9-8DAB-8727F8A86553:01}


楽しいことたくさん出来ました
{A9CBEA53-CE65-489A-A940-2C1B0E12EEC4:01}

{15594C03-16BF-4EB4-A205-3C17C51D5E19:01}

下の子たちもすっかり赤ちゃんではなくなりお兄ちゃんたちと同じ事をするようになりました。
同じの欲しい、やりたい!⇨取る⇨取り返される⇨泣くの繰り返し。
ヨーヨー釣りなんかは見よう見まねなだけで強引に手で掴んでたけども。

昨日赤ちゃんを見に行かせてもらっても弟くんはあやしてたし。。
いつもと違って兄貴気分
{3581244A-AC91-4172-9E18-887B5D445F03:01}

今お兄ちゃんが好きな昆虫、恐竜、戦隊モノには弟くんも飛びついています。
先週も近くのモールに、恐竜が来たり、ジュウオーシャーが来たり♩
{4F75F61C-3791-484B-AFFF-089DE20FBED7:01}

{AE9F6713-EAB0-444A-903A-C09C35176676:01}


{D5425692-A4AF-4622-8898-3381A94D342F:01}


動く恐竜でなかなかリアル。

10月は待ちに待った福井の恐竜博物館に行く事になったので楽しみです(^ ^)  
化石の発掘がしたい、らしいです。


まさか自分がヒーローショーの整理券並ぶなんて思ってもなかった。
朝から気合いを入れて出発‼︎ 
モールの駐車場も早歩きなんかして整理券並んでから始まるまで滝汗流しながら間近でやっと見れたショー。
{3F4CCDD4-AAD1-46BE-9965-5E9D73CF0242:01}


でもこの日は猛暑で見るどころじゃないぐらい暑くて、、テンションがかなり低かった息子たち。もっともっとテンション低いわたし。
残念〜
{D9925ACC-20B0-4F06-85B7-D3918FDF6BF3:01}

こういうイベントショーは無理して行くものではないと勉強しました。

幼稚園始まった日は午前保育だったので午後からは子どもミュージカルへ♩
涼しいし観劇するならホールで、ですね
{EFC9B5A1-06B4-4643-952E-34AE25F54EA9:01}


夏イベントもそろそろ終わりを迎えます。

早く涼しくなってほしいけどこの時期なんとなーく寂しくなってしまいますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お盆休みも終わりもう8月も後半ですね。

夏休みどうしよう、と思ってたけど来週からはもう幼稚園も始まるし、あっと言う間に終わりそうです。

息子達もずっとお家では退屈してしまうのでこの猛暑の中、公園などは避け、できるだけ涼空間の中で遊べるスポットへとお出かけ三昧。。 

子どもたちの喜ぶ顔見たさにあちらこちらとリクエスト通りのお付き合いを。。☆

家族と触れ合える時間はとても貴重で大切なもの。
夏の思い出もたくさん出来て充実感と達成感でいっぱいです。


さて!!昨日は自分時間いただきです。
昨夜はママ&主婦業をパパにお任せして、ご近所ママたちと梅田へ繰り出しました。

いつもは大きな荷物を持って子どもたちを連れて集合!だけどこの日こそは財布、スマホ、ハンカチだけ入れて皆小さめキュートなバッグ持って待ち合わせです♡

雲行きも怪しかったけどなんとか雨雲もさってくれて。


野宴って今はもうなくなってるのよねー、ビアガーデンってそんなイメージしかないけど、前記事も同様今のビアガーデンはほんとオシャレ。

繰り出したのはグランフロント9階の庭園にある、

{FF8BC4EB-6CBE-4B30-A94F-99B6280AFD39:01}


6時からの2時間制でしたが、心地よい風が気持ちよくて静かで都会の雑踏の中にいとは全く思えないテラスガーデン。

{5414F387-D821-4E95-9F50-4E74A76F746A:01}


今年のテーマは、『NYの街角で見かけるヴェンダー』 
お酒の種類もたくさんあって〜
お料理はバスケットに入ってて〜エスニックなアメリカンなアジアンな、どれもピリッと辛くてお酒が進む進む。

お酒もテーブルオーダーなのでずっと座っててオッケー。
{A705576E-245B-47BC-B97E-B530C851BD4A:01}

{276E986D-B343-4494-BADD-C818E0912221:01}

久々OLの花金気分に、今夜は自分のことだけ、、と緊張感から解き放たれた気持ちで楽しい時間はあっと言う間でした。


『このバッグ欲しいねん♡』とスマホ見ながらの会話、もう何年もしてへんかった。
久しぶりに聞けてなんだか独身時代思い出したよ〜


夜ごはん、お風呂、寝かしつけを快くやってくれるパパさんたちの協力あってこそ。
ほんとに感謝です。

さて、明日は夏休み最後のキッズイベント、頑張って整理券貰いに並んできます♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。