字blog観戦メモ集

「字blog(Z-SIDE)」の別館です。プロレスを生観戦した時の観戦メモのみこっちにぬきだしていきます
字blog(Z-SIDE)
http://hazel.seesaa.net/


テーマ:
[試合結果]
1月19日(土)「サタデーナイトストーリー」
ナスキーホール・梅田 18:00開始 190人


[ツイッターまとめ]
2013.1.19大阪プロレス「サタデーナイトストーリー」

…前週に神戸に行っていたのに、唐突に組まれた、政宗vsビリーというシングルマッチがどうしてもみたくなり、また大阪に行ってきました。

前説での吉野レフと宮尾リングアナのカード発表で、「どれが目当てで来ましたか?」というアンケートをとると、グレア新メンバー、ジョーカーvsユニーク軍、そしてこの政宗vsビリーが多数という結果に。
…ストーリーももちろんだけど、カードだけでも目をひくことってまだまだできるという気がしました。

そしてユニーク軍が登場して、先週のジョーカーとの抗争を説明。初めて来る人、久しぶりの人もいるかもなので、このやり方はよいですな。

あと、こういう「何がみたくてきたか」の簡単アンケートも、折をみてやってみていいんでは。


■20分1本勝負
・○タイガースマスク(9分35秒腕ひしぎ逆十字固め)×タコヤキーダー

$字blog観戦メモ集

…昨年の天王山はヤキさんがタイガースに勝利するという快挙で、今回も好試合を期待していたけど、悪くはないけど自分的には期待した感じではなかった印象。タイガースが本調子でなかったか。
互いに思い入れがあるであろう師弟のこの二人の試合、また新しい形でみられたらと思います。


■タッグマッチ30分1本勝負
・ゼウス&×ブルアーマーTAKUYA(10分29秒スクールボーイ)○空牙&スパイダー・J

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

…平日興行や選手興行にはたびたび参戦しているブルタクさん、サタナイはこの日が初だったろうか。
そのせいか、ゼウスとは初タッグなのもあってか、あるいは相手がやりたい放題のジョーカー組なのもあってか、ブルタクさんはちょっと遠慮がちな印象。もっとハイテンションにゼウスとガチムチアピールしてよかったかも。


■30分1本勝負
・○ビリーケン・キッド(16分00秒エビ固め)×政宗

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

…自分にとっての今回の最大の目当ての試合。こういうカードになったものの、展開がらみの何かが発生して、試合自体はあっさりになるのでは…との一抹の不安がありましたが。
始まってみると、正真正銘の、リンピオとルードであることも超えたような、すばらしい濃い試合でした。

大技どんどんというよりも、じっくりした攻防、技のきり返し合い、ただ二人が戦うこと、それだけで最高のものを見せてもらえるとは。もちろんこの二人だからこその試合だけど。

あーー、本当に行ってよかった。しばしの間拍手が止まず。

試合後、何も言わずにリングを降りる政宗。
ビリーはマイクをとると、「お前はどう思ったかわからないけど、俺は今日のこの試合、すごい楽しみにしてたし、やったらやっぱりすごく楽しかったよ。次いつこんなカード組まれるかわからないけど、またいつかやろう。…平日だったら、いつでもいいぞ」

$字blog観戦メモ集

…平日もいいけど、IMPなどのビッグマッチでもやってほしいですよ。たくさんの人にみてもらわないともったいない、そんな試合。映像残してほしかったなあ…

この試合がよかった、ということを、しつこいぐらい言い続けたい。メディアの取材がなく、試合の映像も収録されてないなら、余計に。


■6人タッグマッチ30分1本勝負
・×えべっさん&くいしんぼう仮面&松山勘十郎(14分10秒ハリセン攻撃→体固め)秀吉&ヲロチ&○クワイエット・ストーム

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

…ジョーカーvsユニーク軍の入場入れ替えは、ルードリンビオの入れ替えのような効果にwそして困ったことにジョーカー大人気wいつもとの落差もあって愛らしかったりするしなあwこれは仕方ないかも。

$字blog観戦メモ集

次回はジョーカーが反則なし、ユニーク軍から反則全開で戦うことに。これまたユニーク軍ブーイングされそうな…w

■6人タッグマッチ60分1本勝負
・○原田大輔&タダスケ&HAYATA(17分59秒ダイビングエルボードロップ→片エビ固め)ブラックバファロー&×三原一晃&瀬戸口直貴

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

$字blog観戦メモ集

…グレアの新メンバー、瀬戸口か三原かタコヤキか、あるいは外から若い選手がくるのかと思っていたところ、なんと副社長、ブラックバファローが加入。
…一番考えなかった方向からきましたな…

しかしこれで、グレアのカラーが大きく変わりそうな。そしてグレアのいう改革とはどんなことなのか。

対する正規軍は、これでグレアに対する反発が強くなったような。どうしたいのか、双方の考えを戦わせてほしいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

hazelさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。