毎年恒例行事になりつつありますウインク
どーも、アシスタント小高ですニコ

先日のお休みに、行ってきました天満橋、

【造幣局・桜の通り抜け】ラブ

☆造幣局・桜の通り抜け2012☆

 

♪造幣局 桜の通り抜け2016♪

に続いて、今回は最終日の月曜日に行ってきたのですが、

生憎の雨…という事もあり、比較的すいていましたチュー

 

 

お伺いしていると土日はこんなもんじゃないみたいですねびっくり

 

雨の中出掛けるのが嫌いな旦那はブーブー言ってましたキョロキョロ

まぁ、それ以上に人混みが大嫌いなので、

雨のおかげで人が少なくて、良かったのか悪かったのか…チュー

 

桜を見る前に…まずは腹ごしらえ(先、そっちかい)チュー

 

ヘイズのグルメ担当ザキーことジュニアスタイリスト宮崎くんが、
「だし巻きを食べて下さい、絶対食べて下さい。めっちゃ美味しいです」

と、うるさかったので(笑)、とりあえず、だし巻きですチュー



実際の所、非常に美味しかったです(*^^*)

 

なんやかんやと腹ごしらえを終えて、
造幣局に入った途端……雨……ガーン

 

分かってたけど、分かってたけど、

あと1時間待って欲しかった!!(´д⊂)
 

ですが、幸い小雨だったので良かったですニコニコ

桜は雨でも変わらずキレイ……ラブ

 

 

ここの桜は色んな種類があるのですが、

花びらがフリルみたいで、木の枝にポンポンポンと乗ってるのが

多くて、とってもかわいいです照れ

 

 

でも、普通に公園とかに咲いてるシンプルなのも好きです照れ

 

【今年の桜】は花びらが緑色の「鬱金(うこん)」ですウインク

 


ピンクもいいけど、この薄い緑色は私の好きな色なので、

お気に入りです♪

昔は砂ぼこりや、雨の時なんかは、土がぬかるんで

足元が大変だったみたいですが、

最近は綺麗に舗装されているので雨でも大丈夫でしたウインク

そして、帰りに(これも毎年恒例なんですが)、

天神橋筋商店街までゆっくり歩いて、ちょっと何か食べます照れ

造幣局から15分ぐらいなので春の日の散歩には、

ちょうどいい距離ですニコニコ

 

今回は【クリームキッチン】というオシャレなカフェで、
【天神パンケーキ】と紅茶のセットをいただきましたラブ

 

 

パンケーキ自体は甘さ控えめなのですが、

シャレオツな飴細工に、どっさりの生クリームチュー

「ご自由にどうぞ」のメープルシロップを、

たっぷりかけていただきました(o´艸`)
 

やっぱり甘い物は幸せな気持ちになりますねラブ

美味しかったです照れ

 

また来年も綺麗な桜を見れて、美味しい食べ物を食べて、

幸せ気分を味わえたらいいな、と思います照れ

 

花より団子、色気より食い気の小高でしたチュー

 

人気ブログランキング
(↑クリックお願いします↓)
人気ブログランキングへ