scent of the leaves

いつでも前向きに。


テーマ:
あけましておめでとうございます。
早いもので、もう1月も中旬。
なかなか忙しさにかまけてて、デスクワークもプライベートでやらなければならないことも全く手に着きません。
今年は、今日すべきことは今日やろう!!が目標でしたが、すでに明日出来ることは明日にしよう!!に目標が変更になったのではないか。。。と言う感じです。

日々、いろんなことがあります。
管理職になって4年くらいたちますが、師長になって今また難しさを痛感します。
スタッフの頃はこんなことで悩まなかった。。。なぜなら師長に報告すればいつの間にか解決していたから。。。
しかし、今はそういうわけにもいかないので、うーんと考えて一番いい方法をとるのですが、なかなかね。。
セイタ君にいつも難しい顔してると言われ、家でもそんな顔をしているのかと反省しました。
インフルエンザが猛威をふるっている今、外来は戦争です。
余裕がなくても、余裕を持っていたいと思います。
修行がたりないなぁと痛感しています。
ここ1週間、夫婦の会話がなく、会っても私が難しい顔をしているから気を遣うのでしょう。
セイタ君もセイタ君で忙しく、ほぼ病院にいるという日々。
病棟の同期から、「旦那さん、昨日も夜遅くまで病院にいたけど大丈夫?」と聞かれたが、大丈夫なのかどうかもわからないダメな妻ですみません。。。と思ったり。
イロイロ悩みはつきません。
でも、仕事行きたくないなぁとはあんまり思わず続けていられるのは、いろんな人のおかげだなぁと思います。
がんばろうー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
あと、数時間で2014年が終わります。
早かったなぁー!
というのが、正直なところで、毎年あっという間だなぁと思ってしまいます。
師長になって忙しさが半端なく、毎日22時過ぎまで病院にいることも増え、私、病院が好きなのかしら・・と思ってしまう程でしたが。
それでも、スタッフのみんながいつも助けてくれて本当に感謝しています。
頼りない上司で思うところもきっとあるだろうに、大丈夫ですか?といつも声をかけてくれ、差し入れしてくれたり。。本当に感謝です。
なるべく全体をひろく見渡し、気付ける上司でいたいと思いますが、なかなか現実ではスタッフに頼ってばかり。
来年はもっとしっかりしないと!!!

今年は、春に結婚して新しい家族も増えて本当に幸せな1年でした。
お互い忙しくてまだ、新居が決まらず一緒には暮らせておらず、行ったり来たりの生活ですが、一緒に過ごせる時間は大切したいなと思っています。
一緒にいると友達の頃とは違ってセイタ君の新たな一面が見られて新鮮でした。
意外と怖がりだったり、NHKの朝ドラ好きだったり、私以上にチョコ好きだったり。
いろんなことを発見し、へぇーと思う日々でした。
今回の年末年始は私もセイタ君も夜勤が一回だけで、みんなが配慮をしてくださってありがたいなと思っています。
おかげで、新年を一緒に迎えることが出来そうです。
セイタ君の呼び出しがなければ・・・・
今年はいっぱい笑える1年でした。
いろんな人の優しさや暖かさを感じました。

数時間後の来年も笑顔で過ごせますように。
私たちはとりあえず、結婚記念日までには一緒に暮らしたいなと思っていますが。。
皆様にとってもすてきな新年となりますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼と別れて1ヶ月と少し、3月の上旬にセイタ君と2人でご飯を食べにいきました。別れてから何回かご飯は行っていたのですが、この日は急遽、仕事も早く終わったし、ご飯でもいく?となって仕事帰りに行きました。
いつも通り、仕事の話をしたり・・・最近のことを話したり、いつもと同じでした。
帰りの車の中で、
「これから先、私って恋愛とかできると思う?もう、なんか○○くんとの別れって最後って気がしない?」みたいなことを言いました。
「あんま考えないほうがいいよ。いい人が現れるときは現れるよ。」
「そだね。仕事しよ。もう今は仕事しよ。」
「俺も、仕事しよ。もう仕事だけだ。」
「だね。。」
しばらく音楽を聴き、私の家の前について
「ありがとーまた明日ね。」
と車を降りようとしたら、、
「ねぇ、考えたんだけど、俺たちつき合ったら変かな?」
と。。突然いいはじめた。
「は?なんで?」
「いや、本当に今、運転しながら考えたけど、うまくいかないかな。」
「え?なんで?そういうこと言うとなんか変になるじゃん」
「そうなんだよね。だから言うのやめようかと思ったんだけどさ。でも、お互いのことよくわかってるし、なんかつき合ったらうまくいくような気がする、俺、はゆちゃんのこと好きだし。」
「でも、その好きは友達としてでしょ。」
「そうだね。友達としてだな・・でも、好きだよ。」
ちょっと訳がわからなくなり、いったん話はやめようとなって、かえりました。
でも、帰ってもやっぱり考える訳です。
何を言い出すのだろう、どうしたいのだろう、付き合うってどういうことだろう。。
もう寝れないのです。気になって。
頭をぐるぐる回って、だんだん腹が立ってきて、どういうつもりで言ったのだろうとか。。
とうとう、寝れなくてダメだこのままじゃと思い、電話しました。
「気になって眠れない!どういうつもりかわからない。」
「おれも眠れないから話そうか」ということになり、再度、私の家で話することに。
セイタ君が来るまでの間、自分なりに考えました。確かにセイタ君のことは好きだけど、恋愛感情があるかと問われるとないのです。
だって、今まで友達だと、親友だと思っていた人です。今まで、いろいろありましたけどその度に助けてくれたのは事実です。落ち込んでると励ましてくれたし、元気づけてくれた。知り合って10年。お互いのこと、知りすぎるくらい知っている訳です。
今でのお互いの恋愛を含めて。
何でも話せるし、気心しれた人であることは間違いありません。
だけど、付き合う。。。いやーないな。。
そんなことを考えていたら、セイタ君がきました。
いろんな話をしました。
軽々しく言ったのかと思った私に、そうではないんだというセイタ君。
言った後のこととか考えなかったのかな。
もう、前のように友達というわけにはいかないかもしれないのに。
本当に意味が分からなかった。なんでこうなったのか、どうしてこうなるのか。
こうなったことで、もしかしたらもうセイタ君と友達でいられなるかもしれない。親友とはいかなくなるかもしれない。
今までの関係性ではいられないかもしれない。
そんなこと考えると悲しくなってきてしまい、突然のことで頭も気持ちもついていかず・・・こんな夜中に何を話しているんだか。。明日も仕事なのに。
そして、セイタ君と今後職場でどうすればいいのか。
セイタ君は言いました.
「この先、ずっときっといい友達でもいれると思う。10年間、親友でいてずっといろんなことみてきたんだよ。恋愛ってお互いのことをどれだけ思えるかだと思う。はゆちゃんのこと友達としてとても大事だよ。大事な人だから、この先、どんな形でもそばにいられると思う。」
大事な人。
きっと私にとってもセイタ君も大事な人だと思うのです。
でも。。今更恋人とかないかもしれない。
なんか、どうすればいいのかわからない。。
うーん。。
考え込む私。いやーどうすれば。。
どう答えたらいいかもわからない。
「突然、思いついたように言い出したけど、まぁ突然おもったんだけどね。確かに昨日まで思ってなかったから。俺、先生と付き合って悩んでる時だって、○○君と付き合って悩んでる時だって見てきたんだよね。いろんなことあったけどさ。だから、はゆちゃんがどんな考え方でどんな風に思うかだいたいわかっちゃうんだよ。今更って思ってるでしょ。俺も思う。だけど、俺たち絶対うまく行くと思うんだ。断言してもいいよ。きっとうまくいく。そう思わない?」
心の中のどこかが動いた瞬間でした。
私も、セイタ君が今まで付き合った人とのことで悩んでいるのを見てきたし、セイタ君がどういう考えでどういう風に思うのが、たぶんだいたいわかるのです。
セイタ君の根拠のない自信が私にもわかりました。
否定だけだった気持ちが肯定に動いた瞬間。
「これから、いろんなことあるかも知れないよね。でも、今までみたいに互いになんでも相談して、話していけば、絶対大丈夫だと思う。一緒に頑張っていけると思う。だから一緒に生きていかない?」
とセイタ君から言われ、うなずきました。

その日からお付き合いを始めた私たち。
手とかつなぐのもなんかくすぐったく、恥ずかしい感じ。
それは当たり前のことだと。だって、友達だったのだから。
お互いの両親に会ったのはその日から2週間以内。
病院に報告したのは、入籍の1週間前。
入籍をしたのは1ヶ月ちょっとたった大安の日を選びました。
さすがに両親からなにか言われるかと思いましたが、兄たちも両親もとても喜んでくれました。
そして、セイタ君のお父様もとても喜んでくれました。お母様はもういらっしゃらず、セイタ君と一緒に墓前に報告しました。
ユウにも報告に行きました。
そして、史さんにはセイタ君から報告してもらいました。
一番、緊張したのだそうですが、すごく喜んでくれたと言いました。
いろんな人におめでとうと言ってもらえて、本当によかったんだと思いました。
きっとうまくいく。
そういったセイタ君を信じて、一緒に歩いていけたらいいなと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。