はゆにんのブログ

すみりんでお家作り中です。
無垢で塗り壁のかわいかっこいいお家作りたい!
子育て真っ最中です。


テーマ:
2日連続なんて久しぶりです。
一気にいってしまいます(^o^)

さて設備の満足ポイントいっぱいあります!
迷ってる人の参考になれば☆

1. 床暖房
これなしではいられません!
というか、冬、ほぼこれのみです❤️
朝起きた時、お風呂の後少しだけエアコンつけます。
私、心配性なので、子供にかぜをひかせたくないのでつけてます。

2. ガス乾燥機
やっぱり電気に比べ早いですねえ💕

3. ミーレの食洗機
これ最高です。確かに乾燥機能は日本製におとりますが、容量が。
お客様を呼ぶのが好きな方には絶対おすすめ!
五人家族で1日2回まわします。お鍋も大概いれます😁😁

4. ほしひめさま
これもなくてはいけません。
毎日使っています

5. 1階リビングの自動シャッター
2階は手動です。やはり自動は便利やね。

6. キッチンスピーカー
すーてき💕なお家を建ててらっしゃる有名ブロガー、めきちんさん邸を参考にさせていただきました。
吹き抜け邸にはおすすめ。
うちは、主人の好みで、5.1chのオンキョーのものを選びましたが、ダイニングの上につけてるので、食事中、お客様がいいなあと言ってくださるのは、これが一番多いかな。食事がちょっとおしゃれに(^o^)

7. トイレの手洗いの自動水栓
やはり便利!




8. 小便器
子供の友達とかいっぱい来た時など、特に感じます。




9. お風呂乾燥機の物干し
靴干す時、あと、お風呂にはるひらがな表とかかけるのに便利(^o^)


さて、続きまして、☆いらなかったよ編☆

1. エアコン
我が家、9台つけました。
言われた通りに(*^_^*)
使ってるの夏3台、冬2台です。
特に、書斎とかいらんかったなあ。

2. 吹き抜け上のサーキュレーター
いやあ、気密性がすごいので、空気回さなくても、すぐ冷えるし、あたたかくなる。
一度も使ってません。飾りだな、あれは。



3. 洗面所の洗面台にオプションでつけた照明
これ、一番いらないもの!
他のはお金無駄やったなあだけだけど、これは、使わないし、これがついてるせいで、一気に洗面台がださくなった( ̄▽ ̄)。はずしたいけど、はずすのにもお金いるから、うー。もったいない😔😔



4. ダイニング上の照明レール
200センチのテーブルにPH50は暗いかなあと、追加照明可能なようにつけたけど、いらなかった。これもさんざん迷ったけどなあ、いらなかったなあ。
写真暗く見えますが、充分明るいです❤️



そんなものかなあ。また思い付いたら書きまーす(^o^)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。