2016-03-08

キャリア教育授業

テーマ:ブログ
みなさん   おはようございます


試合の翌日にキャリア教育授業の一環として小学校訪問をしてきました



新たにホームタウンに追加された池田町にある
会染小学校に行ってきました

授業は6年生

小学校の卒業を前に 子供達にはこの訪問をきっかけに何かを感じて
この先に繋げて欲しいと思います


{8BB9286D-811F-4B7A-958E-CC7B021EF6D0}


{EF68C51E-E6EE-489B-B5B1-C49673E0E349}


{B5144E6E-6BFA-4DBB-92B9-F152DC0CDE3E}



今  松本山雅FCは  6つの自治体をホームタウンとしています

松本市  塩尻市  山形村 安曇野市  大町市 池田町


これからも  積極的に地域イベントや地域住民との交流活動を充実させ、地域に元気と活力をもたらすような「ひとづくり」「まちづくり」に貢献していきたいと思います



松本山雅FC    3    隼磨
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
HAYUさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■情熱から分かること。

隼磨選手、おはようございます。

横浜FC戦。
選手が間近で観られるということで、隼磨選手の熱い熱い声がしっかり聞こえました。

2-0で勝っていましたが、
隼磨選手が山本選手に「お前、なんで前に行かないんだよ」というのが聞こえました。
最後まで諦めずに
得点するというのを感じました。
清水戦も情熱を注いだ姿。期待しています。

地域貢献の話をしていたら、偶然にも学校訪問をしていたので驚きました。
隼磨選手の熱い想いに、児童たちが何か一つでも感じられるものがあったと感じます。
山雅のユニホームを着ている児童たちも多かったのが印象的でした。
山雅って地域に愛されていることを。

隼磨選手を筆頭に、また学校訪問や地域イベントに他の選手も一緒に参加できるような環境が増えるといいと感じました。

ありがとうございます。

7 ■無題

子供達が選手と接することで将来にサッカー選手になった人はいます!プロの来ない地域で会った泰士さんもきっかけだったと仰ってました!
山雅にも応援行きますね!ますます頑張ってください

6 ■無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

学校訪問おつかれ様でした!!

サッカーを通じて素晴らしい
活動をされてるんですね☆

山雅選手の地域貢献活動
応援してます!!!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

5 ■無題

試合の次の日でお疲れだと思いますが、このような活動をしていただいて、本当にありがとうございます。
長野県民として、とてもうれしいです。

でも、あまり無理なさらないでくださいね。

4 ■無題

試合翌日も精力的な活動をありがとうございます。
昨シーズン一緒にホーム戦を観戦した年中になる子供が、自分からサッカーを頑張りたいと言うようになりました。
これからも子供たちに夢を与える活動・試合を期待しています!

3 ■無題

こんばんは(^^)お疲れ様です。

卒業を控え、これから新しい生活に
歩み出そうとしている子供達にとって、
隼磨さんの言葉は何よりの励みになった
ことでしょう。
これからも多くの子供達にご自身の経験と
想いを伝えて下さいね。

2 ■無題

ハユ、お疲れ様。
こういう活動はどんどん続けて下さい。これからの信州、日本を背負う子供達に夢を持つ事の素晴らしさを伝えて。夢を叶えたハユだから出来る事だから。

1 ■無題

僕も田中隼磨選手とサッカーしたいです♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み