シロハラ 梅の木で一休み | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

シロハラ 梅の木で一休み スズメ目ヒタキ科ツグミ亜科

梅の木の下の畑でホジホジしていたシロハラ、ふっと飛び上がり木に止まりました。
ここで一服。
もちろんタバコは吹かしませんでしたが、本当に一休み、といった感じでした。

飛び立つ時に見える尾っぽの白斑を撮ろうと挑戦しているのですが、なかなか難しいですね。
シロハラが北に移動する4月頃までには、何とか写真に収めたいと思っていますが、さてさてどうなりますやら。

1
撮影日 2016/2/14 撮影場所 宮崎県串間市

【これまでのシロハラの記事もご覧下さい】
2010年2月10日 シロハラ
2012年2月5日「シロハラ 2012年ようやく地上に降りました」
2012年3月3日「シロハラ 樹上にて」
2012年3月21日「シロハラ ポートレート風に」
2013年3月19日「シロハラ 藪の中で」
2014年1月23日「シロハラ 熟し柿を食す」
2014年2月16日「シロハラ 威風堂々」
2014年3月2日「シロハラ 安全確認」
2014年12月25日「シロハラ ♂」
2015年1月12日「シロハラ ♀」
2015年2月8日「シロハラ 採餌」
2015年2月9日「シロハラ 土木工事中・・・」
2015年12月25日「シロハラ 小競り合い」
2016年1月27日「シロハラ 今日は一頭で」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑