2017年02月08日(水)

"積極的"移住のススメ

テーマ:ブログ
 
 こんばんは。
 
 羽黒派古修験道山伏【隆慶】こと、隼人旅館のムコ旦那です。
 
 
 実は、エイ出版社より現在発売中の雑誌【Discover Japan】3月号にムコ旦那載ってます。
 
 
     
 
   
 
 
 「いま、自分らしく暮らすため、新たな土地へ移り住む人が増えています。その“移住”は、妥協や隠居などのネガティブな言葉ではとても表すことができません。最先端の暮らし方・働き方は地方にこそ学ぶべきものがある! そう思った私たちは、都心以上に充実した仕事に就き、華麗に「Re_Life」を成功させる移住者に取材を敢行。その土地のハブとなって地域を盛り上げる彼らからは、「休みの日はへとへとになるまで遊んでしまう」なんていう贅沢な悩みも聞こえてきたり……。
今回はそんな“積極的”な移住を、人、企業、自治体の3つの側面から徹底的に掘り下げて紹介します。また移住に関する不安を、Q&A方式で解決する「移住マニュアル」も収録。移住に興味はあっても、一歩が踏み出せなかったあなたに、移住者のリアルな生活をお届けします。」 Discover Japan より引用
 
 
 
 移住者特集ですが、一緒に山伏として活動している移住者の人たちに交じって、ちゃっかり写っています。
 
 
 気になる人は買って見てくださ~い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ムコ旦那さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:はじめまして

>ミント・オイルさん
コメントありがとうございます。
私も「春秋山伏記」の大鷲坊と同じ羽黒山の山伏です。

ブログも拝見しました。清河八郎に興味を持っていただいて「清河八郎を学び語る会」の会長として大変嬉しいです。
うちの旅館には清河八郎の両親が湯治に来ていました。機会があればミント・オイルさんも是非いらっしゃいませ(^^)

1 ■はじめまして

藤沢周平『春秋山伏記』修験者の話でしたね。

清河八郎について興味があり本を読んでいます。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。