1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年10月28日(金)

北海道開催が減るのは残念です

テーマ:ブログ

先週の菊花賞でオルフェーヴルが史上7頭目の三冠馬に王冠2


レースでも4コーナーで先頭に立って押し切る強い競馬で


現3歳世代では力が抜けていることを見事に証明しましたね


3000mの長丁場をクリアして、道悪も苦にしませんし


仕掛けられてから抜け出す時の脚は本当に速いDASH!


今週の天皇賞のメンバーとやっても勝ってしまうのでは、と


感じてしまうくらいの強さだったと思いますビックリマーク





そんな競馬界にとって明るいニュースがあった反面


来年の北海道開催が減るというニュースもありましたダウン





これまで8週ずつ開催されていた函館・札幌開催ですが


来年から函館が6週間、札幌が7週間になります


売上を考えれば中央開催を増やした方が良いんですけど


函館は去年グランドオープンしたばかりで


逆にそれが無駄になってしまっているような気がしますぐるぐる


そして、何より僕は北海道が大好きですし


暖かい地元の方々のことを思うと凄く寂しいですね…


楽しみにしていた函館港まつりのイカ踊りもできなくなりました


街を盛り上げるためにも競馬が必要だと思うだけに


今回のJRAからの発表は本当に残念でしたねガーン





さて、今週は若手騎手競走以外の全レースに騎乗馬


1日だけ全鞍はありましたが、土日全レースは初めて


大忙しですけど関係者・ファンの期待に応えられるよう頑張ります腕。





それと、月曜はトークショーに出演します喋る


その話はまた来週にでもニコニコ





いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース