1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年10月30日(金)

節目の勝利を

テーマ:ブログ


今週は土日ともに福島で計20鞍に騎乗馬



関東だけでなく関西からの依頼も多いので



1鞍1鞍大切に頑張りたいですねグー







どの馬でも全力で乗ることに変わりありませんが



河内先生は今、通算99勝キラキラ



可愛がってくれている先生ですし、助手さんからも



「100勝を決めてくれビックリマーク」と言われているので



何とか節目の勝利をプレゼントしたいと思っていますプレゼント







その河内厩舎の馬ではクーノキセキ(土・福島6R)ひらめき電球



乗ったことがない馬なので、ちょっとわかりませんが



500万でも常に上位に来ている馬ですから



チャンスは十分にあると思っています音譜







また同厩のワンダーアームフル(土・福島8R)は



一度このクラスで勝たせてもらっていますクラッカー



その時はやや展開に恵まれたところはありますけど



500万で力は上位の存在なので楽しみはありますねアップ






日曜のエレガントスピーチ(日・福島6R)は



カリカリしているタイプなので、上手く落ち着かせて



持っている力を発揮できるようにしたいですね合格







連勝中のマヤノロシュニ(日・福島11R)は



1200mに距離を延長しますが、前走も最後まで



シッカリとした脚を使っていたので問題ないと思いますニコニコ



3連勝を狙っていきたいです音譜







それと、これまでたくさん戴いたコメントの中に



いくつか質問があったので答えますね質問







Q レース騎乗中に実況の放送って聞こえるんですかはてなマーク



さすがに向正面にいくと聞こえませんが



スタンド前の直線ではハッキリと聞こえますよ耳







Q 尻尾はわざと短くしたりするんですかはてなマーク(ノワールシチー)



う~ん、なぜ短いのかちょっとわからないですけどショック!



人間と同じように馬にも毛深いタイプと薄いタイプがいます



あとは馬房でお尻をこするクセのある馬もいるので苦笑い



やらないように短く切っているのかもしれません



今度ちゃんと聞いてみますビックリマーク







Q 北海道(門別)では美味しいもの食べましたかはてなマーク



あの地域ではこの時期「ししゃも」が有名みたいで小魚



行った時に食べてみたかったんですが、時間がなかったんですあせる



それで、あとで知り合いの牧場の方に送ってもらって



塩焼きにしたり、お酢を付けて食べたり…にひひ



普通「ししゃも」って焼いて食べると思うんですが



生でも食べられるくらい新鮮キラキラ



風味も良くて本当に美味しかったですね音譜



皆さんもぜひ食べてみてくださいDASH!







なんか最後はししゃも話になってしまいましたが



今週も頑張るので、応援よろしくお願いします!!!!



いいね!した人  |  コメント(69)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース