1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年05月29日(金)

馬場を味方に

テーマ:ブログ

今日は穂苅さんと東京に移動車


新潟に比べれば東京は近いので移動はラクです音譜


この雨が雨少し気になりますけど


今週乗せていただく12鞍全部大切に頑張りますビックリマーク





そんななか初めて乗せてもらう


タイセイアトム(土曜・東京11R)はスピードがあって


スタートが上手な馬という印象を持っています馬


この馬にとってはこの天気で前残りの馬場になるのは歓迎ですし


東京でも力は発揮できるので、良い部分を引き出したいですね





前回勝たせてもらったマルターズブレーヴ(日曜・東京6R)は


揉まれる競馬をあまり経験してないんで、どうかと思いますが


ダートに替わってから良くなって状態も良いので


昇級戦でも通用してもおかしくないと思っていますアップ




こちらも前回勝たせてもらったワンダーアームフル(日曜・東京8R)


その前走は多少展開に助けられた部分はありますけど


能力はある馬ですし、ジリジリ脚を伸ばすタイプで


東京コースは合っているので頑張りたいですねキラキラ





さて、今日も恒例の質問コーナーです!!




Q 他の騎手がバラエティ番組や女性週刊誌に

  出るのはどう思いますか!?



競馬は決してメジャーとはいえないですし


バンバン出た方が良いと思いますね


僕はそっちでは期待に応えられないと思うのであせる


雑誌の対談とか、機会があれば出たいですね





Q 地方で乗る時は現地で食事とか買い物をするんですかはてなマーク



大井だとその時に乗りに行っている


同年代の騎手と終わった後に食事に行きますね


あとは、終わったらそのままタクシーで


すぐに帰ることが多いです得意げ




Q テン乗りの馬の場合どうやって感触を掴むのですかはてなマーク



まずは背中を感じて、返し馬でハミ受けの確認ですね


左右にハンドルは利くのか、敏感なのか鈍感なのかとか


キャンターでの脚捌きが堅いのか柔らかいのかも見ます目


あとは馬の前向きさですね馬 聞いた話なんですけど、


馬場の入口で歩かせてみるというのもあるみたいです


これ以外にもまだまだ勉強することが多いですね時計





それでは、今週も応援よろしくお願いしますビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース