リールシート

テーマ:

{2B4EEC6F-28C5-417E-AD79-8D199D408A84}

本日はリールシートの打ち合わせに来ております。ネイティヴトラウトロッドには欠かせないウッドリールシート。今後、材質・加工精度ともにレベルアップ予定ですのでご期待ください。

AD

ナマズルアー

テーマ:
昨年から暖めてきたナマズ用ルアーがようやく成型品になりました。しかしながら、地元ナマズはすでにオフシーズンモード?でテスト向きではない様子。昨日は塗装もなにもされてない成型品を持って、隣県のナマズの魚影の濃いエリアでテストしてきました。初めてのポイントながらデイゲームで他のナマズアングラーの方とお会いするくらいなのでメジャーなポイントなのでしょうが、バイトラッシュで終始楽しめたと同時に、確かな手応えを感じたテストになりました。後は量産型を微調整して生産に入ります。詳細はまたご紹介させていただきますが、今からナマズを始める方からベテランナマズアングラーまで手にしていただけるルアーになっておりますのでご期待ください。
{09E6E823-1E59-472F-A6A5-51D12A62F6B9}

{DE1CDD03-1B82-4ABC-AAA1-060FE0BA667B}

AD

ショアキャスティング

テーマ:
今年の9月から新たにソルトのフィールドスタッフに加わった広島の鮫島です。10月23日、朝から青物狙いでベイトを探してあちこちまわっていました。

どこに行っても雰囲気ないのに、
人だけはたくさん。

車で走っていると、知り合いとすれ違い、横を見てみろと言われました❗

海に目を向けると鳥山がおきてボイルが出ています。

すぐに車を駐車場にとめ、タックルを準備して、ボイルがあった付近に向かいました。

知り合いは先についてキャストしています。

先程射程内でボイルがでたとのことですが、今ははるか沖に離れている感じです。

知り合いは実積の高いピンテールチューン27gを使ってます。

自分はコルトスナイパーロックジャーク140S のジャーキングを試してみます。

潮目に向かってフルキャストしてから少し沈め、ジャーク&フォールで誘ってみます。

3投目、ジャーク後フォールに入った瞬間に

グン❗

次のジャーキングが合わせになりヒット❗

久々の青物の引きです。

プロトのショアキャスティングロッド100MHはしっかりと曲がり、ブリの走りを余裕で受け止めてくれます。

あっとゆうまに足元まで寄せることができました🎵

しかし、かかりどころがエラ付近で、なかなか浮かせることができず💦

しかも石積の上でやっていたので、足元の岩にすられそうです。

ロッドのパワーで強引に浮かせ、無事86センチのブリをランディングできました。

プロトのキャスティングロッドは初めて見たときは
{D12AC58F-0C83-45DE-8795-88B69DED6BB5}

テーパーがしっかり立っており、一見非常にゴツく思えましたが、非常にバランスが良く持ち重りもなく使用感は軽い感じです。キャストはスイングスピードを必要とせず、乗せて投げだけで楽にキャストすることができ、ルアーもよく飛びます🎵

Rod:Desafio 100MH
AD