かなり久々の更新・・

テーマ:
 
約2年ぶりの記事更新です
パス忘れてずっと入れませんでした・・。
そしてMUGENも久々に更新で、パワフルさんかなり強くなりました。
動画の概要欄にリンク載ってますがこちらにも貼っておきます。
パスは「MUGEN」です。
 
AD

最近はまっているゲーム

テーマ:

どうもみなさんこんばんは、今回は今はまっているECOというゲームを紹介したいと思います。

ECOとは、エミル・クロニクル・オンラインの略で「エコ」と呼ばれています。

このゲームは無料で遊べる3DのRPGゲームで、着せ替えも楽しめるハートフルオンラインゲームです。
友達
私はECOに存在する4つのワールド(サーバー)の中のClover(四葉とも呼ばれる)というワールドで活動しています。上の画像の赤い服を着た人は同じリングに所属している方で、夜に活動しています。MUGEN復帰前はこの人によく頼ってましたw

私のメインキャラ名前は「@NINA@」といいます。この名前は好きな洋楽歌手の頭文字から取りました。

ECOでは既に存在している名前は使えないので、よくありそうな名前だとほぼ100%被ってしまい登録できません、なので少し長めの名前や独特な名前にするのがお勧めです。

私は名前を付けるだけで結構な時間がかかりましたw
横にいるパートナーはつべのアバターにもしているダークフェザー・アルマです。(かわいいw)

現在ECOではチュートリアル内でタイニーゼロというぬいぐるみのパートナー(後述)をもらうことができるのでかなりありがたいですね。

ECOには、いろんなチャットがあるのでみんなと会話したりしながらもできます。

こちらはモンスターです。敵は街の外に出るとこのように徘徊しています。

カーソルを合わせて左クリックをすれば自動で通常攻撃をしてくれます。

私は魔法職(ウィザードの3次職)なので物理攻撃はよわっちいですw

職業は全部で12種類あり、無職を含めると13種類あります。

■1次職一覧■

物理職(ファイター系)

・ソードマン(剣士)

・フェンサー(騎士)

・スカウト(忍者?)

・アーチャー(弓・銃使い)

魔法職(スペルユーザー系)

・ウィザード(無属性・支援魔法)

・ウァテス(光属性・支援魔法)

・シャーマン(4属性魔法)

・ウォーロック(闇属性魔法)

採取生産職(バックパッカー系)

・タタラベ(不明)

・マーチャント(商人)

・レンジャー(探検家)

・ファーマー(農家)

その他(無職)

・ノービス

ノービスはチュートリアルの転職より前、または転職時に転職をしなかった場合になります。能力は何も持っていないので非常に弱いです。転生後は結構強くなります。

私はスペルユーザーなのでこのように魔法を使って倒します。

魔法や特殊なスキルは画像左にあるスキル欄(画面内であれば移動可能)の中の使いたいスキルをダブルクリックして使います。スキルの発動方法は3種類あり、地面を指定するスキル、敵を指定するスキル、自分やパートナーを指定するスキル(自分限定の場合は自動発動)、があります。

発動するスキルによって威力や範囲が違い、さらに、取得したいスキルは自分で選ぶことができるので自分だけのやり方で戦うことができます。

ちなみに画像で発動している魔法は「エナジーフレア」といいます。
戦闘服と相棒
ウィザードの3次職、フォースマスター用の職服(戦闘服)です。

私はみんなと一緒にダンジョンに行くときやボス戦などに行くときには必ずこの服に着替えます。

職によって見た目も能力も違い、男女でも変わります。

横にいる相棒は上で紹介したチュートリアルでもらえるタイニーゼロがある条件でアルマ化した姿です。

今私が持っているパートナーで一番強い子です。

+がついているのは転生して見た目変更をしたからで転生前は+はついていません。

現在一緒にECOをプレイしてくれるフレンドを募集してます。

もしよろしければ是非、私と一緒にECOプレイしましょう!

http://econline.gungho.jp/ ←こちらから登録ができます

おまちしてます




AD
久々の更新です。3月に制作を引退した1か月後に復活ということでまた再開したわけですが早速アルティメット2ndを更新しました。ですが前までキャラ公開用として使ってワンドライブに入れなくなってしまったので今回の更新は10ちゃっとの雑談用スレに貼ってある新しいワンドライブで公開しました(うまく公開できているかはわかりません・・)。いつになるかはわかりませんが新しい公開場所もリンクに追加しようと思うので今回の更新は雑談用スレからDLお願いします・・。
AD