中年モンキーライダーの日常

現在はスポスタ883Nに乗っており、タイトルのモンキーは放置中です・・・
モンキー関係の検索で来られた方には申し訳ないですが、
右列のテーマの「モンキー&マグナ」に過去記事がありますのでよろしくお願いします。


テーマ:

8/23(土)の話です。


ちょっと前に気付いたんですが、スティードの右側のフォークから少しオイルが滲んできてました。


オイルシールが劣化して、もう限界だったんですね・・・


で、8月に入った頃に、タケジ(アメリカンのお店の名前です)に連絡して部品を手配してもらって直してもらうことにしたんですが、お盆休みやらもあって延び延びになってて、やっと昨日行く予定にしてました。


が、最近ずっと晴れてたのに昨日に限ってなんで雨かな・・・


帰りは降ってもいいけど、行きしなに降ったら難儀です(>_<)


朝から天気予報とにらめっこし~の、空模様を何度も見~の、嫁ぎ~の・・・(笑)してましたが、

昼過ぎに一時的にやんだ!


半分諦めてましたが、今のうちに!と出かけたものの、やはり10分ほど走ったところで降られました・・・


が、もう半分以上来てるんで引き返すわけにもいかず強行突破!


そう強くは降らなかったんで、なんとかズブ濡れにはならずにお店に到着(^^ゞ


やっと修理できました(^^)v






前輪がないとなんか間抜けです(笑)



綺麗にしてオーバーホールです。


ノーマルだとフワフワとかなり柔らかい感じだったんで、オイルを少し多めに入れて硬めにしてもらいました。


リヤサスはダウンサス(強化品)が入ってるんでフロントも硬い方がバランス的にもいいかと思うし。


ただ、硬くし過ぎると路面の衝撃がモロにきてとても乗れたもんやないらしいんで、

ホドホドに硬く・・・ってくらいにしてもらいました(^^)


作業終了後、雨があがったタイミングで店を出ましたが、帰りはちょっと晴れ間も出るくらいで無事帰着。


硬さはやはり硬めにしたのが正解だったようで、

乗り心地も損なわれずにちょっと締まった感じでちょうどよく仕上がったようです♪


今日は天気もまぁまぁみたいなんで、またちょっと乗ってみるかな?

PR

[PR]気になるキーワード