☆゚・:,。Hayatami住宅゚・:,。☆

日々のできごとや育児のことをつづっています♪


テーマ:

ムスコ氏、今日は新型インフルエンザ2回目の予防接種に行ってきましたkkk溜め息

先生が注射を持った瞬間、大号泣sao☆kira


残すは季節性インフルエンザの2回目の接種を残すのみsei

ほんとは季節性を先に打つ予定だったのですが、

風邪をひいて、打つことができず、

今週やっと打てる・・・と思ってたら、

新型のワクチン入荷したから、打ちに来てくださいと言われ・・・



季節性のほうは確保してもらってるから、いつでも打てるけど、

新型は今度いつ打てるか分からないし・・・



季節性の方は3~4週間間隔で2回目を打つのが効果的なようですが、

ムスコ氏は1ヶ月以上開いてしまいますkira


小児科の先生に聞いたら、

どれくらい効果が薄くなるかは分からないけど、

打った方がいいと言われたので、

一応来週打つ予定ap




どうか風邪引きませんようにmanopark

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日夕方買い物から帰ってきて、

早速DVD見ながら自分の刀を握ってます溜め息


☆゚・:,。Hayatami住宅゚・:,。☆-2009112919390000.jpg


もともとガンダムとかが好きなapは、それはもう一生懸命見てますapap

ムスコ氏においてかれまい・・・

とがんばってみているようですが、

確実にapの方が詳しく、かなり先に進んじゃってます・・・rk



私は完全図鑑とか読んでも、まったく頭に入ってきません・・・



男の子の遊びには付いていけそうにないですakn

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

魔の2歳児真っ只中のムスコ氏erc

大人のやることすべてマネしたがります・・・



ま、それはいいのですが、

人のことには手を出して世話焼きなのに、

なぜか自分のことになると、

なかなかヤル気を見せず・・・


靴を履くにも、ercママ、かたい~963erc

と手伝ってもらおうとすることばかり・・・




そんな中、最近やっとかっこ自分でするapかっこ

という言葉が出てきたのですap



やればできる・・・ゆっくりゆっくり・・・と声かけして

自分で靴下が履けるようになりましたap


☆゚・:,。Hayatami住宅゚・:,。☆-2009112508130000.jpg


やっと・・・という感じですが、ムスコ氏にとってはおっきな成長ですくま♥sei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。