☆゚・:,。Hayatami住宅゚・:,。☆

日々のできごとや育児のことをつづっています♪


テーマ:

昨日の夜の出来事ap


apに着うたのサイトを教えてもらうのに、携帯をいじってたんですが、

それを見てrkも欲しがるap


apの携帯を渡し、私はまた自分の携帯を見てたんですが、

かっこかして~apかっこと私の持ってた携帯を取ろうとするのですsao☆



かっこ今、ママが使ってるから順番ねかっこっと言っても聞かず、

仕方なく交換してあげたんですが、

少ししてすぐにまた私の持っていた方を欲しがる・・・



かっこちょっと待ってねかっこかっこ順番ねかっこを守ることができず、

apに怒られ、携帯を取り上げられたrkakn



それから30分ほどジダンダ踏んで、怒りながら大号泣ap

もうなにかに取り付かれたように泣いてましたakn




最後は、私たちの言うことに納得し、人のものは取ったらダメと理解したようですが、

またすぐに忘れてしまうんですよねena



保育園でも、他のお友達が遊んでいるおもちゃを取りに行ったりしてるみたい・・・



この時期の子供にはよくあることかもしれないけど、

やっぱり人のものは取ったらダメ、

待つことや、順番、一緒に遊ぶってことをすこしづつ覚えていってもらいたいと思いますsei

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は予定通り、Hibワクチンの接種に行ってきましたkkk溜め息


ちょうど救急車が来ていて、テンションがあがったのもつかの間・・・

検温をしようとすると号泣erc



もう注射したのapってくらい泣いてましたerc

保育園や自宅での検温は数十秒ですむものだけど、

病院では何分かじっとしてはさんでいないといけない・・・kira



しかも、いつも行ってる小児科は、

予防接種の時以外は熱を測らないので、

病院で熱を測る=痛いことをされるとインプットされてるのかも・・・963


子供ってへんなとこ、記憶力がいいですもんねrk



検温後、絵本で機嫌を直し、

また診察で聴診されるときに泣き・・・



でも肝心の注射のときには泣きませんでしたap

なんじゃそりゃって感じですが笑




鼻水が少し出てたので、お薬をもらって帰宅くるま。R溜め息



次はインフルエンザの予防接種かなsao☆&

また号泣するんだろうなぁ・・・




検温でkiraena

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。