☆゚・:,。Hayatami住宅゚・:,。☆

日々のできごとや育児のことをつづっています♪


テーマ:

今日は税務課の人が、固定資産税の調査にやってきますhome*☆

家の中を見て、それで税金額が決まるんだそうですsao☆


広さの他に何を基準にして、課税されるんでしょうか・・・?あいぼん




しかも、押入れなんかも見られちゃうそうですへぇー


押入れにまで税金かけるんか~いあ

っていう感じですが、

まぁ仕方ないですね汗



マイホームって、ほんと見えないところにお金がかかるんだなぁ~汗

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、オーダーしていたKarimokuのテーブルが届きましたリボン


ellyの「のほほん日記」-2009050111210000.jpg


やっぱり座り心地、最高erc


ムスコ氏もお気に召した様子で、ゴハンの間きちんと座ってくれますasm

今まではダイニングテーブルじゃなかったので、

ある程度お腹が満たされたら、

立ち歩いたりすることもあったので、

これはすごく助かりますぱんだ



できたお料理を机に並べても

ムスコ氏につまみ食いされる心配ないしネ顔



高かったけど、良い買い物ができたと思いますkepokepo

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとこさ、住宅ローンの書類手続きが終わりました&♪

この前で終わったと思ってたんですが、

先に住所変更しなければならず、

住所変更したために、もう1回書類を書き直し、

新たに住所変更届なんかを提出・・・&



で、やっとこさ終了しました&&

色々細々したことは、事務員さんにまかせっきりで、

私はひたすら書類に書き込む程度でしたが、

ローン組むのがこんなに面倒なんて・・・泣



もうローンを組むことなんてないと思うので、

まぁいい経験ができたと思うことにしますru-u

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。