江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ

江戸川放水路 ハゼ釣り・潮干狩り・東西線 原木中山駅(無料送迎)ボート専用無料駐車場・手ぶらで釣り場へ

公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/
千葉県市川市高谷3ー8ー1
047-327-2775
地図
http://itp.ne.jp/smp/shop/KN1200060600071121/


テーマ:

いつも林遊船をご愛顧賜り、まことにありがとうございます。


以前もお知らせしましたが、乗合船における座席の取り方および基本ルールをご案内させていただきます。




【乗合船における座席の取り方のご案内】




林遊船では、乗合船の座席は「受付順」とさせていただいております。


船宿開店後(出船日は朝6時30分頃開店)、受付を済ませた方から順に、受付カウンター脇にあるホワイトボードに書かれた船席の、希望する場所にマグネットを置いて下さい。

{D3211608-F796-4BA1-AB43-8D227AC5C767:01}
どこにしようかな~



{6597CE1B-510D-463B-B6D0-0B4A69AD8234:01}
ここにしよーっと♪



こんな感じで(≧∇≦)V



選ぶ際は当然マグネットがないところを選んで下さいね~♪



※お客様が選んだ番号はこちらで控えるなどは致しませんので、どこの席を取ったか忘れた場合は乗船後にこちらで適当に割り振らせていただきますので、忘れないようお願いいたします。



※なお、お年を召した方や足の不自由な方が居られた場合、キャビンの出入口およびトイレに近いトモ(船尾)付近に優先的に座っていただく場合がございます。


その際はご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。





【乗合船における基本ルール】


1) オーバースローキャスティングは禁止です。


いわゆるこのタイプの、頭上に振りかぶって投げるキャスティングは一律禁止となります。


図案は「投げ釣りテキスト 全日本サーフキャスティング連盟東京協会」http://www.tokyo-fs.jp/text-casting.htm  様のHPより一部変更させていただいたうえ引用させていただきました。



遠くまで投げたくなる気持ちはわかりますが、この投げ方は周囲に危険が及ぶため、当船宿に限らず大多数の乗合船で禁止されているはずですので、投げる際はアンダースローやサイドスロー(要するに下手投げ)でお願い致します。

※とくにルアー船にご乗船の方は十分ご注意ください。




2) 乗船時間には余裕をもってお越し下さい。


できれば出船30分前にはお越しいただけると幸いです。
万が一遅れる場合や乗船キャンセルされる場合はできるだけお早目にご連絡いただきますようお願い致します。



3) 航行中の移動はご遠慮下さい。


デッキ上は滑りやすいので、危険防止のため、とくに高速航行中の船上移動はご遠慮下さい。
また、船べりに腰かけることも同様に危険ですので禁止させていただいております。




4) 各自で出したゴミはコンパクトにまとめて下さい。

バケツやビニール袋等にまとめて入れておいていただければ、帰港後にスタッフが処分いたしますのでよろしくお願い致します。




細かく言えばこのほかにもいっぱいあるのですが、基本的には皆さんが安心・安全・快適に楽しんでいただくためのルールですので、ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。





◼︎林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/





↓わからないことはここでなんでも聞いてみよう!


◼︎林遊船公式掲示板:http://www3.atchs.jp/hayasi









↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

江戸川放水路 ハゼ釣り 林遊船さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。