おはようございます、岩坂です。


8/27、8/28の釣果情報のダイジェストをまとめてどうぞ(笑)




◆まずは【シロギス乗合船】



8/27および8/28に出船しましたが、いやぁ~~最近のシロギスはどこ行ってしまったんでしょう・・・・。


絶滅しちゃったの???ってぐらい千葉県側で魚影を見つけられません(T T)



この2日間、木更津沖~中ノ瀬~横浜沖と、林遊船ベイクルージングをご利用いただきまことにありがとうございます、というぐらい移動しまくりました(´Д` )アー


昨日もひたすら南下をつづけ、どうにか横浜沖でキス様のご尊顔を拝見することができたのですが、なんと初GETがすでに11時過ぎという大暴投。


なんとか巻き返しをはかるものの、時すでに遅し。この2日というもの、完全に負け試合となってしまいました_| ̄|○


お付き合いくださいましたお客様申し訳ありませんでした。


釣れたキスの大半が20センチ前後の良型だったのがせめてもの救いでした。

{27F0EAB3-F95E-4426-BF9A-5F6BEE88A626:01}


{EA30F0EB-49D2-41AE-AF36-6ED481049962:01}
↑こちらの息子さんは良型キスの他にイシモチを爆釣してました。



{35DFC446-A8CC-408F-9F71-1C4D9CB7FF91:01}



8/28 シロギス10~25尾 良型イシモチ多数  アジ、イワシ




と、いうわけで、シロギス船も8月いっぱいで終了とさせていただきます。

たくさんのご乗船、まことにありがとうございました。


また来シーズンもよろしくお願い致します。




◆そして昨日はシロギスの後釜(笑)、ライト五目の試し釣りにあつし船長が行ってきました。



「よく聞くけどライト五目」って何? という方もいらっしゃると思うので簡単に説明すると、細い糸、軽い竿、軽いオモリを使ったなんでも釣りです(笑←かなーり乱暴な説明ですが)


軽いタックルを使用するため、疲れにくく、またアタリが明敏にわかり、やりとりがスリリングという楽しさ満点の釣りです♪



江戸川放水路 ハゼ 釣り 林遊船 のブログ


昨日は40センチはあろうかという丸々と太ったマサバをはじめ、マアジ、イシモチ、キスやベラなど多彩な魚種がたっぷり釣れ、クーラーが賑わいました。


このサイズのサバがダブルでかかると・・・「かなりやみつきになります(byあつし船長談)」とのことです(笑)



かなりの手ごたえを感じたため、近日乗合船を開始する予定ですので、続報にご期待下さい♪





◆そしてハゼ。


連日絶好調です・・・ぐらいしか書くことがありません(笑)


トップは安定の200尾超えが連日続いております。最近は涼しい日が続いておりますので、釣りに興ずるには絶好のシーズンだと思いますよ。


ぜひ遊びにおいで下さい。


あ、8/27に常連M氏がこんな珍しい魚を釣りあげました。


{98D13071-D5BE-4F0A-A0C9-3152237C5ADC:01}


クロダイの幼魚で、通称カイズ、またはチン○ンなどとも呼ばれております(笑)

江戸川放水路で釣れるのはかなり珍しいんじゃないでしょうか。

大きくなって戻ってこいよと願いをかけて、撮影後リリースしました。


クロダイとか釣れるようになったらいいなぁ(笑)


本日もよろしくお願いいたします♪



林遊船公式ホームページ:http://www.geocities.jp/hayasiyusen/


掲示板:http://www3.atchs.jp/hayasi



↓↓↓人気ブログランキングご協力お願い致します↓↓↓

 
釣り・フィッシング ブログランキングへ