◇レストランバンク経営理念◇

今日もええ店作ります。

~その過程で人が成長し関わるすべての人々が笑顔になる~



【求人】ええ店作る仲間を募集!

料理人・パティシエ・販売専属スタッフ 採用スタート!



http://www.restaurant-bank.jp/rbsaiyo/


2011年5月30日・31日にイタリア・ナポリにて開催された

第10回ナポリピッツァ職人世界選手権にて

林 秀光が世界第6位に選ばれました




人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ
人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ
人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ




世界6位に選ばれたマルゲリータの競技様子はコチラ!


http://ameblo.jp/the-kishimon/entry-10913763594.html




$人間力向上熱血集団!社長 林 秀光のブログ




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
April 27, 2017

契約ラッシュ。

テーマ:経営。
{AE6D6211-C041-444B-AE6E-C37734A5CFD1}

ゴールデンウィーク前。

取引先様や銀行さんもお休みに入る前のラストスパート。

こちらは関係ないので堪忍してほしいのですがそうも言ってられませんのでラストスパートに巻き込まれました。

事務所で契約から始まって梅田で鍵預かりの契約かわしてから新店周りで蝶のように舞い蜂のようにヘルプして事務所で契約。なんとかかんとか。

明日も昼までに宿題揃えて契約。

お店をやるって大変ですね。

字書いたりハンコ押したり向いてないことは苦手です。

 

新店で一番気になってたあるドリンクをいったんストップしました。

もう一歩二歩改善が必要。

 

あとは照明入れ替えとドア入れ替えで内装はほぼ完成。

装飾ともろもろ配置してやりながら修正。

オペレーションは増席してオーダーがかなりの量になっているようですがそこは実力者ばかりのレストランバンク。みんなの顔を見る限り早々になんとかなると思います。

これからが楽しみな空気感びしばし感じます。

 

それにしても創業以来初めての水漏れで営業ストップ。

お店を営業できるっていいですね。

 

明日も実印押しまくりでええ店作ります。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
April 26, 2017

立ち上げ2日目。

テーマ:経営。
{A8A5F8E4-38C7-46DA-8201-C1E4C3ECD06E}

{75E867D5-69B9-4486-AD17-C792928AD7BE}

{97AB596E-836A-4127-A22D-9AD505D87904}



{B2507197-29D0-4F1F-800F-E5F59FE238FF}

アメリカ用の融資契約。
あれほどアルファベットを書いたのは中2以来。
印鑑の場所にサイン…。
日本人には違和感ありまくり。

その後は新店のデザイン現調。
悩んだ際は高知にむちゃぶり。
いきなり壁がない店になりさすがのたのさんも困り果ててましたがすぐ別プラン書いてました。
さすがのお仕事。
どんなんなるんだろ。楽しみ過ぎる。

さて葡萄酒屋2日目。
昨日よりも何倍もスムーズ。
スピード感ある立ち上げです。
頼もしい‼️
あとはいわゆる店舗内コンセプトの不一致。
店とやってることが合ってない。
すこーし不一致してる気がしてる。
なにがどうかはまだ分からないけどなんか。
自分がピッツァの帽子であのお洒落カウンターでスプマンテ入れてるのは大いなる不一致ですが…。そこは今は気にせずに。
なんだろ。
不一致ってたぶんすこーしの違和感て事だと思う。
寂しい棚か、ぴかぴか過ぎるグラスの棚か、照明か、音楽か、イマイチ掘り下がってないサワーか。
全部な気もするけどなんかどこかがすこーし不一致してる。
悩みがあるっていいね。

今日もええ店作ります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
April 25, 2017

ええ店作り。

テーマ:経営。
{7C9774BB-26EE-4CB5-B10E-6CFE2A6D72B8}

 

{23349A09-8BC6-45E7-AEAF-1FC5288938EA}

 

 

{3F025057-B5AC-4CD1-A9AF-9E115DFB0249}

 

 

{5CCBCA77-E15D-4171-A0A3-43527208ED30}

 

 

{22817B99-0728-4E12-8B48-79B019AADD27}

 

 

 

 

 

{FC805643-9F20-4DC1-BF04-8333536D8378}
新業態ワインバーが立ち上がりました。
ひっさしぶりの本気のカウンターの距離感になかなか戸惑いましたが満席になってしまえば空気感は勝手に出ます。
初日から満席時間も長く梅田店の底力に驚いた一日でした。
リアル えー!こっちは初めて~!を聞きました。狙い通りのリアクションに感謝致します。
プラス一人でやろうとしていたオペレーションですが考え直す必要がありそうな感じか。
もちろんもーっとたくさんの気づきも改善点もやりながらの解決しながらの初日。
そーやねんこの時のtodoリストを消しまくるこの数週間が楽しいねん週間。
この消す作業にたくさんのノウハウが詰まってる。
こんなのを仕組みか出来ればいいんだろうけどこればっかりは毎回変わるものなので臨機応変しかない今のやり方も悪くない方法だと思う。
改善点と買い物を書きまくる。で消しまくる。また書きまくる消しまくる。
少しづつ減って来る。流行り出して流れが変わりまた増えてくる消しまくる。
todoリストの正しいあり方かもしれません。
 
しゃあけど思ったより遠かったサワーのオペレーションは早々に解決せなあかん。
明日でやっつれるかな。
いややっつけれる鴨っ!
もうええか鴨は。
 
明日も葡萄酒でええ店作っています。
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。