クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


テーマ:

こんにちは。

クローゼットオーガナイザーの林智子です。

 

急な発熱でこの2日間ずっと寝ていました。「病院にいかなきゃな〜」

と思いながらもずっと寝てしまいました。病気の時は身体は休みたいものなのですね。

 

 

{A78BD494-6A08-4BF6-8A55-6A24EF06E085}

うちのわんことずっと一緒に寝ていました。

 

家族のご飯だけは、と簡単なものを作って出すけど、立っていられず洗い物まで出来ない。

 

主人が洗い物や洗濯物など手伝ってくれて助かりました。

 

専業主婦の時は「家事は全てわたしの仕事」を一人で全部背負っていて

子育てで疲れていても「手伝って」と言えない自分がいました。

 

仕事を初めてよかったことは、家族に「手伝って」と甘えることが出来るようになったこと。

 

今となっては洗濯はほぼ主人の仕事になっています。

いつの間にか「今日の干し方も完璧だーーー!」とやりがいすら感じている様子で(笑)

助かります。

 

今回2日間全く動けなかった時に、普段から家族に家事を手伝ってもらっていてよかった。。

と再確認。

 

逆に、わたし自身の仕事道具類が片づかないままだったので、そこは見直しが必要とも感じました。

 

ママが疲れていても回る家。

ママなしでも回る家。

 これがわたしの目指す家。

 

ママがいなきゃ片付かない!どこにあるか探せないー!

では困ります!


ママなしでも回る家なら、

ママがいて、元気な時にはラクにうまく回るはず。

そのゆとりからプラスαのことも出来るはず。

 

頑張って片付ける家。はママが倒れたら回りません。

頑張らなくて済むようにするにはどうしたらいい?

と考えてみてくださいね。

 

わたしは

 

「管理するモノ」を最小限にすること!!

家族でも分かるように置き場所(住所)を決める

 

を大切にしています。

疲れている時に不要なモノまで片付けたくない!という心情からね。

 

起きていることさえ大変だった2日間。全ての動きがスローで、いつもの茶碗も重く感じるし

考えるものしんどくて「なんかおばおちゃんみたいだね」と家族にも笑われました(笑)

おばあちゃんになったら片付けなんて絶対出来ないーーー!と疑似体験(?)しました。

 

必要なモノだけで身軽でいること

 

を意識して、完治したら家の見直しをしたいものです!

 

それと、娘に味噌汁と卵焼きを教えようなか。

(食事の即戦力となってくれたら❤︎育成からです(´∀`))

 

ラクになることしか考えないじゃないかーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ですが、大事ですので、ぜひ一緒にラクな方法考えましょう!

 

暑かったり、寒かったりですので皆さんも体調に気をつけてくださいね!

 

 

    

《骨格スタイルアドバイザー3級》
日時:  2017年6月23日(金)10:00~16:00 定員5名(満席) 

     2017年6月29日(木)10:00~16:00 定員5名(残席1) 

 

■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分
■ 受講料:23,760円 
■ 募集人数:各5名 

 

お申し込みはこちらから

       

■ライフオーガナイザー入門講座

■日時:  2017年6月28日(水)10:30〜最大13:00(満席受付終了) 
■ 会場: 新宿リサイクル活動センター (詳細はメールでご案内いたします)

・JR山手線、西武新宿線、東京メトロ東西線、「高田馬場駅」下車、徒歩3分
■ 受講料: 3,240円(JALO会員は1,620円)
■ 募集人数:8名 

 

 

《パーソナルスタイリングサービス》

次回は7.8.9月分の募集になります

 

 

 

FACEBOOKのページを開設しました!こちらから

 

おかげさまで現在第4版です。皆さまのおかげです!

本当にありがとうございます!

だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)だれにでもつくれる最強のクローゼット (美人開花シリーズ)

1,512円

Amazon

 

 

「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)「毎日楽しい! 」おしゃれをつくるコーディネートLESSON (美人開花シリーズ)

1,404円

Amazon

 

 

{DC2E2D69-A1F8-4E9D-A983-1918289BC681}


hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomoko 林智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります