クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ


テーマ:
こんばんは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。
 
本日はオレンジページさんでクローゼット講座を開催させていただきました。
 
雨でお足元の悪い中多くの皆さまのご参加ありがとうございました!
丁寧なご感想もありがとうございました。
 
{70BAEEF9-C17B-41FA-8391-55A50547559C}
(掲載許可いただいております)

 

{D189E0C1-AEE2-41AF-8E71-865B5689CD92}
 
講座ではコラージュをつくるなどワークもいろいろしていただだきました!
 
ワークをしていただいたのには理由があります。
 
自分の好きな服(ワクワクするような服)
自分のライフスタイルに必要な服
 
この2つの答えはお一人お一人の中にしかないからです。
 
「昔の私のため」の服は今のライフシーンで着る機会がないならクローゼットから外し
「今の私を支えてくれる」服だけの暮らしを体験してみてくださいね。
 
本日作っていただいたコラージュをクローゼットの横に貼っていただきながら、
少しずつ「なりたい」「好き」な服だけのクローゼットにしていってくださいね!!
 
「好き」と「TPOに必要な服」が違う場合はどうしたらいいんですか?
本当にそう。私自身、カラフルな服やデザイン性の強い服も本当は大好き♡
昔は「好き」だけで買ってました(笑)
でも、予算やスペースにも限りがある!
お金をかけるべき優先順位はシンプルで着まわしのきく服!
そうすると、デザイン性の強い服には、予算的にもスペース的にも
順番が回ってこないので、結果買わないという話なんです。
 
しかし、シンプルなものだけになってしまうと、つまんないんです。
困ったもんですね(笑)
 
私の落とし所は「ハンカチやポーチで柄を楽しむ!」
わたしの自慢の(?)カラフルハンカチコレクションまた
ぜひご紹介させてくださいませ♡(むふふ)
 
本格的に暑くなる前にクローゼット整理ぜひ時間をつくってしてみてくださいね!
 
そしてお買い物リストをつくって、夏のセールも上手なお買い物を♫
 
改めて、ご参加いただいた皆さま本日は本当にありがとうございました!
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tomoko 林智子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります