何にどれくらいお金をかけたらいいですか? | クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー林智子のファッションブログ

クローゼットオーガナイザー、パーソナルスタイリスト林智子のブログ

こんにちは。
クローゼットオーガナイザーの林智子です。

スタイリングにお申し込みありがとうございました。
次回は7月になります。

お客様から多い質問のひとつ

「何にどれくらいのお金をかけたらいいですか?」

 

があります。

これはマイルールですが、

◾️お金をかけないもの

チェックトレンドアイテム、新しく挑戦するアイテム

私はファッションが好きなので、やはり雑誌の中のトレンドアイテムも

取り入れてトレンド感も楽しみたいタイプです。
でも「今年しか使わないだろう」ということもわかっているので、トレンド

アイテムは5000円前後で取り入れたい。

 


2年前に流行ったカラーパンツ
3000円くらい@ZARAのセール

昨年には「もうこれは着ない!」と「ありがとう」と手放し済みです。

旬のものは美味しいうちに味わいつくす!

これも鉄則。 


◾️投資するもの

チェック好きでよく使う服

例えば、ベージュのニット


得意な色で着ていて落ち着く、自分のベーシックカラーのニット

 

ベージュのニットだけでも3枚くらいあります。

薄手のもの、真冬のカシミア。

 

料理でいうとお米か醤油くらい、欠かせないものなので

どの季節にも着られるよう常備しています!

 

絶対よく使う!!とわかっているので、いいもの長くのお買い物も

できます。

 

カシミアニットは3万くらいのものをセール価格で2万弱くらいで買いました。

もう3年着ていますが今でも大好きで、わたしのベーシックアイテムです!

 

 

お買い物の際のヒントにしていただけたら嬉しいです!

 

 

 

hayashitomokoclosetで検索してみてください!
こちらからもページ見れます!
↓↓↓
Instagram

応援お願いします♪♪



今日のコーディネートは?


もっと心地いい暮らしがしたい!