「幸せ力」養成講座!~ライフコーチングで自信と勇気をてにいれて想いをかたちにしよう~

ライフコーチングで、マイナス思考、劣等感、空まわり…は、もうおしまい♪自信のない方専属ライフコーチ林忠之が、かがやく未来へ導きます!ライフワールド認定ライフコーチ、国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ、CTPクラスコーチ


テーマ:

ライフコーチ林忠之が行う

アロマエネルギーワーク(香りレイキ(R))とは?
それをボクが行う理由は?

についてまとめています(^^)


【アロマエネルギーワークとは?】
純粋な自然のエネルギー(波動)の凝縮体である
エッセンシャルオイル。
大自然に存在するエネルギー(気)の力を借りて
潜在意識に直接働きかけて、
「癒し」「心のブレーキ解放」を目的としたワークです。


【その効果は?】
ボクたちの意識が
行き届いているところは5%~10%しかなく、
90%~95%の潜在意識(無意識)によって
日々の行動を行っていると言われています。

心臓の鼓動、呼吸、歩行時の手足の動きを始め、
殺人まで犯してしまう可能性のある
車の運転でさえも、初心者のうちは色々なことを
「意識」してギクシャクしながら行いますが、
慣れてくると無意識な動作が増えてきます。

無意識に色々なことが働いてくれるおかげで、
ボクらは日々の行動が楽に行えるし、
意識を向けるところに集中できます。

しかし、人は「意識」の上に置いておくと
心が苦しくなってしまうことや
意識を向けたくない辛いこと、厄介なこと、
挑戦への不安や恐怖なども意識から消そうとします。
そして「消えた」と勘違いしてしまいます。

これによって「潜在意識」の領域に、
色々な「心のブレーキ」が蓄積されています。

そして、それは無意識の領域にあるがために
自分でも気付けなくなっていることが多いのです。

いわゆる「イライラ」「ストレス」として
表面的に表れたときには、身体への信号として
肌荒れなど皮膚やメンタル面に影響を及ぼすことは
ボクが説明を加えるまでもありませんね。

そして、多くの方のライフコーチングをする中で
それが自己実現のスピードや
日々の幸せ力の低下にもつながっていると感じます。

アロマエネルギーワークを受けることで
「心のブレーキ解放」
「癒し」
に効果をもたらします。

他にも、

・感情の調和と安定
・周りに振り回されなくなる
・心にゆとりがもてる
・自分軸が明確になって行く
・悩み解決の促進
・愛され体質、幸運体質になる
・自分や物事の本質に気づく
・直観と洞察力、集中力の向上
・慈悲・慈愛の増幅
・手放すべき不要なパターンに気づく
・シンクロが増える
・自己実現化を加速させる
・悪循環からの解放、離脱
・創造力を高められる
・人間関係がスムーズになる

などの効果が結果として
得られるようになってきます。


【どんな人に効果的なの?】
ボクは「自信のない方専属ライフコーチ」と
名乗って活動しています。

これまで行ってきたライフコーチングの中でも、
「潜在意識」の領域へ働きかけ、
「意識」的な行動変容をサポートし、
現実の社会の中で人生を変え、
クライアントの自己実現をサポートしてきました。
(著書「自信がなくてもうまくいく!」でも
たくさんの事例を紹介しています。)

この活動をより強化して行く為に、
アロマエネルギーワーク(香りレイキ(R))の
メソッドを取り入れました。

クライアントさんや
セミナー受講者さんたちを見ていると
本当に毎日頑張っているなあと感じます。

その毎日頑張っている中で

☆失敗して凹んでエネルギーダウンしている方

☆強い悲しみに見舞われた方

☆新しいことへの期待より、不安が大きい方

☆自分を責めてしまうことが多い方

☆気分の切り替えを上手にしたい方

☆日常から「幸せ」を感じる力を強化したい方

☆コーチングセッション間のアクションを
 より有効に行いたい方

このような方々に向けて、
「もともとあなたが持っている生きるエネルギー」
湧き立たせるように、
アロマの力を借りたエネルギーワークを行います。


【もう少し具体的にお伝えすると……】

ボクが行うアロマエネルギーワークは
リフレクソロジーや中国指圧のように、
身体に圧力をかけることはありません。

自然(宇宙、地球、山や海、風など)の「気」と
その凝縮体の1つである
アロマエッセンシャルオイルの力を借りながら
あなたの心の深いところ(潜在意識)まで作用し、
「あなたらしさ」を妨げている
様々な心のブレーキを癒していくことで
ナチュラルに「自然の気」と調和し、
成長が加速されて、
本来の自分を取り戻せるようになっていきます。
ヨガと似ている部分もありますね。

手を置いたり、少し触れる程度、
もしくは、かざすことで気を流していきます。

香りが感情に作用するのか?と
疑問が浮かんでくる方も
いらっしゃるかもしれませんね。

単純に考えてください。

臭い場所と、いい香りがする場所、
どちらが気分良く過ごせるでしょうか?

そして、さらに、そのいい香りのもとが、
これまで農薬を使ったことがない
農地で育ったオーガニックの植物で、
低温低圧力で丁寧に抽出された純度の高い
エッセンシャルオイルの香り成分だとしたら……。

自然界のエネルギーが凝縮された
波動の高いエッセンシャルオイルだから
香りも非常に深くて優しい香りなのです。

そうそう、難しい理論は抜きにして(笑)
ボクの中では

家に大自然のエネルギーを
持ってくるようなイメージ

なんです。

田舎に暮らす方であっても、
毎日、山や海に行って、リラックスしながら、
エネルギーの補充ができるわけではないですよね?

だから、ボクが使っている
エッセンシャルオイルは最高級グレードの
飲用・直接塗油が可能なものだけを使用して
大自然のエネルギーを感謝を込めて活用しています。

aroma


エネルギーワークは、
直接、触れなくてもワーク可能ですので
横浜のセッションルームでの対面はもちろん、
遠隔であなたの家でも、
香りアロマエネルギーワークの
セッションを受けて頂くことが可能です。

遠隔の場合、あなたのいる場所に
香りが届くわけではありませんが。。。

ヒーラーであるボク自身が香りの影響を受けることで、
ボクからお送りするエネルギーの質が変化し、
間接的に、クライアントに香りの影響が伝わると
考えて頂くとわかりやすいでしょう。

もちろん、クライアント自身のお部屋に、
ボクと同じ香りがあればさらに効果的です(^^)

本来は、豊かな自然界と調和し、
無限に広がる宇宙の一部である私たち。

ちょっとイメージして下さい。

大きく広く今でもどんどん膨張し
広がり続けていると言われている宇宙。

その中に銀河系があり、
その中に太陽系があり、
その太陽の周りをもの凄いスピードで
クルクル回りながらくっついている
小さな小さな星が地球。
※時間があればこちらの動画を参考まで
宇宙のなかの銀河系 http://youtu.be/C4V-ooITrws
銀河系のなかの太陽系 http://youtu.be/0jHsq36_NTU


その地球の表面で
これまた小さな小さな存在として
生き続けているのがボクたちです。

山に登ると気圧が低くなったり
空気が薄くなってボクらは身体に影響を受けます。

天気が悪くなる、
つまり、低気圧が近付くことで
だるくなったり頭痛がしたり、
ただ単に心が何となく沈んだりと
人間は心身に影響を受けます。

宇宙、星の位置などから生まれる
引力からも影響を受けて当然です。

地球の核は今でも
マグマ状であると知られています。
つまり星として生きていて
大きなエネルギーを蓄えているわけです。

マクロに見て行くと、太陽自体、宇宙自体。
ミクロに見て行くと、ボクたち人間をはじめ
全ての「もの」は、量子レベルにみると
エネルギーそのものなのです(^^)

「土に帰る」という表現があります。

元のところに戻るとか、
そもそもの母体に繋がるとか、
そもそもの自分を思い出すとか、
そんな表現でしっくり来る方も
いらっしゃるかもしれません。

アロマエネルギーワークは、
エッセンシャルオイルの「香り」や
オイルが持つ「波動」、
エネルギーを身体に通すワークを通じて
自然な状態に繋がる、
自然な状態を取り戻す、
つまり、
自分らしさを取り戻すことを目的としたワークなのです。

時々、山や海に行きたくなるのは
ボクたちの潜在意識が、
その「気」を感じたい!
自然と「調和」したい!という
信号ではないでしょうか?

宗教ではありませんので、
このようなエネルギーがあることを
信じていなくても、全然大丈夫(^^)

エネルギーセッションを受けることで
心身にエネルギーが流れ、癒され、
自然との調和への調整が始まります。

コーチングと同じように、
セッションの効果の感じ方には個人差があります。

一度のエネルギーワークの
セッションのパワーは
そんなに大きくないかもしれませんが、
継続して受けて頂くことで感じて頂けるでしょう。

アロマエネルギーワークによって
あなたの内なる「至福」との
つながりを呼び覚まし、
地に足の着いた「自分軸」をより強化し、
「本来のあなたらしさ」への
目覚めを加速させていきませんか?

全身で香りのエネルギーを体感出来る
☆対面アロマエネルギーワークをご希望の方はこちら

家で気軽に受けられます。1セッション333円~
☆遠隔アロマエネルギーワークをご希望の方はこちら

【ご注意】
・アロマエネルギーワーク(AEW)は治療行為ではありません。
・遠隔ヒーリングお申込み後のご返金はお受けできません。
・体感、効果には個人差があり、それについてのクレームや
 返金はお受けできません。
・全ての結果、またご希望の効果を保証するものではありません。
・AEWは心身を整える方法のひとつです。
 より具体的に現実を動かすのは、あなたの行動です。



☆遠隔AEWの感想を頂きました(^^)


★対面セッションは横浜市青葉区のセッションルームで行います。

salon


★ボクが使っているエッセンシャルオイルは
紹介制の会員制度となっていて、
会員だけが購入できるようになっています。
会員になると最高級グレードのエッセンシャルオイルが、
多くの市販品よりもお手頃価格で購入できます。
ご紹介を希望の方はボクにお声掛けくださいませ。

★「香り」成分の心身への影響
ボクは医学の専門家ではないので、
軽く触れるにとどめますが、
香り成分は鼻から感情を司る大脳辺縁系、
記憶を司る海馬、
自律神経やホルモン、免疫の調整を司る視床下部に伝わり
心身に影響を与えます。
また、肺粘膜、鼻粘膜から血液を通し、
全身に行き渡り影響するとも言われています。


☆遠隔アロマエネルギーワークをご希望の方はこちら

【ご注意】
・アロマエネルギーワーク(AEW)は治療行為ではありません。
・遠隔ヒーリングお申込み後のご返金はお受けできません。
・体感、効果には個人差があり、それについてのクレームや
 返金はお受けできません。
・全ての結果、またご希望の効果を保証するものではありません。
・AEWは心身を整える方法のひとつです。
 より具体的に現実を動かすのは、あなたの行動です。


☆遠隔AEWの感想を頂きました(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)