「幸せ力」養成講座!~ライフコーチングで自己基盤を強化して想いをかたちにしよう~

ライフコーチングで、マイナス思考、劣等感、空まわり…は、もうおしまい♪自信のない方専属ライフコーチ林忠之が、かがやく未来へ導きます!ライフワールド認定ライフコーチ、国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチ、CoachAcademiaクラスコーチ


テーマ:
こんにちは。

コーチのハヤシです。


→   このブログ、初めての方は こちら をご覧下さい


コーチングってなに?

これ、良く聞かれます。


林がコーチングを学び、現在はコーチの養成にも関わっているコーチ21では、
「クライアントが目標達成に必要な知識、スキル、ツールを備えさせるプロセス」
と定義しています。



ボクは、ホームページにこんな風に書いています。


1,クライアントさまの人生の一部を共有させていただくこと。 


2,クライアントさまが、主体的に「気づき」「学び」「選択する」ことをサポートし、

  その結果として、クライアントさまの目標が達成されること。


3,クライアントさまが、自分の強みを知り、

自分で夢を切り開き、それを実現するサポートすること。


4,「今ははっきりした目標はないけれど、モヤモヤしたものを整理して、

成長感ある充実した毎日を過ごしたい」そんなクライアントさまをサポートすること。


5,クライアントさまが、自分の人生を自分でコントロールできるようにサポートすること。



と、まぁ書いていますけど、でもわからないですよね。


オリエンテーションでは、、、、

コーチとクライアントの関係性、パートナーシップそのものがコーチングです。

セッションでの会話で、クライアントさんの話をしっかりと聞くことで
目標に向かってやることを明確にし、自身で何をやるか決めて、行動に移す。

そして、それを月に3回~2回のペースで
その行動からうまくいったこと、うまくいかなかったこと、
新たに学んだこと等を話しながら、
次にどう活かしながら前に進んでいくかを考える。

そして次の行動を起こしていく。
それを2人で進めながら目標達成に近づいていく。

セッションの時間だけがコーチングでなくて、
この2人の関係性そのものがコーチングですよ。


こんな風に伝えています。


いつもコーチが気にかけてくれる。
それが心強いし、だからやるぞ!って気持ちにもなるんです。

この感覚はコーチをつけてみないと
わからないと思うのですが、
クライアントがクライアント自身を信じるよりも、
もっともっと強く、クライアントのことを信じています。


そんなコーチの存在自体がクライアントを勇気づけるのです。
きっと、ボクのクライアントさんやコーチをつけていらっしゃるかたは、
「そう、そう。」と納得して下さっていることでしょう。

もしあなたが興味がおありになるのであれば、
頭で理解しようとせず、是非、コーチをつけるということを体験してみて下さい。

ハードルが高ければ、セッションを体験する、ということでも良いでしょう。

多くのコーチがお試しセッションをされています。

ハヤシは、お試しセッションはやっていませんが、
真剣にハヤシのコーチングをご検討頂く方には、無料電話オリエンテーションを行っています。
(※個別説明と10分間コーチングセッション)

ただし、他のコーチにもお声をかける場合は、
ハヤシを最後にスケジューリングして下さいね。
理由は、こちらに書かせて頂きました。



あなたも人生に、コーチングを取り入れてみませんか?
【マイコーチサービス 無料オリエンテーション】

電話にてコーチングについての個別説明&体験セッションを無料で行います。

ご希望の方は、下記お申込フォームからお申し込み下さい。

★オリエンテーションのお申し込みはこちらから★携帯の方は、こちらから。
★コーチングをご検討頂くためのものですので、
冷やかしは、真剣な方へのご迷惑になりますのでご遠慮下さい。



オリエンテーションについて】
「オリエンテーションについて」 を確認する。
「コーチングから高い成果を得るための10のポイント」 を確認する。

【コーチングメニューについて】
「コーチングメニュー」 を確認する。

※コーチングは、心身ともに健康な方を対象としています。
  健康状態を崩していらっしゃる方は、
  お医者さんや、カウンセラーさんなどの専門家に
  ご相談の上、コーチングのOKが出た方のみお受けしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自信のない方専属ライフコーチ林忠之さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります