いつだって自分がイチバンに決まってる。

私たちがやり続けてる
たった一つのこと

ずっと、自分だったことを、
もっともっと、やる。

☆☆ハヤシヒロコのA面メルマガ☆☆

自信を育てる心の筋トレ


☆☆ハヤシヒロコのB面メルマガ☆☆

ちょっと一息



☆☆イベント:少人数で安心!ワークショップ☆☆

12/8(木)魂の望みを聞くワークショップ(LINE通話)
10:00~ LINEでお話しできるなら、どの場所からでも参加できます☆

 

12/22(木)魂の望みを聞くワークショップ

13:00~ 名古屋で開催 ちょくせつ顔を見て話をしたい方向け☆


☆林紘子へのメッセージ・お問い合わせはこちらから


テーマ:

☆☆ハヤシヒロコのA面メルマガ☆☆

自信を育てる心の筋トレ

 

☆☆ハヤシヒロコのB面メルマガ☆☆

ちょっと一息

 

ハヤシヒロコです。

 

個人的に

「超うれしくってイイコト」

「超勘弁して欲しいこと」が

一気に押しよせてきましてん。

 

一足先に

人生のイベント歳末セールかい!

って、感じです。

 

 

んで、もって。

ヘタレなので

けっこう凹んだり浮かれたり

いいように気分に翻弄されつつも。

 

いざって時の「自分」や「周り」って。
私が思ってた以上に、
なかなか、やるし。
けっこう、かっこいいし。
案外、やさしいし。

 

めっちゃ、頼りになるんじゃーん

見くびりすぎじゃーん!

 

って、びっくり中です。

 

 

さんざ、ヒトに言ってたのにさー

自分分かってなかったんかい!って話ですが。

 

そらー、生きてる限り~

パーソナルベストを更新中なので。

ってことに、しといてください。

 

 

んで、別にピンチなことがあったから

こう思ったわけじゃなくって、

いいことが起こってから

はじめて私が知ったこともあるよーん。

 

で、まわりだけじゃなくって

自分にも「ありがとう!」って

思えることは

どんな状況でもあるのかもしれん。

 

とか。

 

そんなことを思ってます

今日この頃です。

 

だからさ。


もっともっと自分のわがままを聞いてあげたらいいし
いざって時に備えて、不安になる必要ないし

 

まわりに対して罪悪感や劣等感をかかえて
自分のことを制限する必要
ないですわよーー!!!って
腹の底から叫びたい気分です。

 

私たちは

自分ジシンをもっと可愛がって

自分ジシンに期待して

頼りにしても、ダイジョウブみたいです。

 

今の自分が

思っている以上にさ。

 

 

そんなこんなで

私は「逃げるは恥だが役に立つ」の

「恋ダンス」を練習してきます。

 

いいことがあっても

悪いことがあっても

やりたいので、やります。

 

一緒に踊ってくれる人いるから

発表会をやるって

きめたんだもーん

 

イエイ。

 

そんな今日この頃です。

 

 

☆☆イベント:少人数で安心!ワークショップ☆☆

12/8(木)魂の望みを聞くワークショップ(LINE通話)
10:00~ LINEでお話しできるなら、どの場所からでも参加できます☆

 
 

12/22(木)魂の望みを聞くワークショップ

13:00~ 名古屋で開催 ちょくせつ顔を見て話をしたい方向け☆


☆林紘子へのメッセージ・お問い合わせはこちらから 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆ハヤシヒロコのA面メルマガ☆☆

自信を育てる心の筋トレ

 

☆☆ハヤシヒロコのB面メルマガ☆☆

ちょっと一息

 

 

ちょっとちょっとー

寒波とか来てるんですか?

 

冬生まれだけど

寒いのスキじゃない

ハヤシヒロコです。

 

いかがお過ごしっすか?


ワタシはパソコンをサボっている間

 

図書館で本を借りて読みまくり
(なんだか猫の出てくる小説をやたらと読みました)
ドラマとアニメ見まくり
お絵かきを久しぶりにして
ダーツに行って
ノートにあれこれ書きまくりつつ
タバコ吸いつつ
お部屋の模様替えを進めて
(これまだ途中ですが、楽しいわー)
マンガを描き上げて

食べたい時に食べて
眠い時に寝る

 

を、徹底してやりまくる1週間を過ごしてました。

 

 

やー....楽しいわ。
楽しいですわ。


なんか、ねぇ。
「これでいいの?」クンが私の脳内には
住んでるんですが。
(彼はほんっとーにまじめで、いいヤツなんです
本来は)

 

今回は彼の声が
心地よく聞こえました。

 

 

昔は、すごーく怖かったんですけどね
彼の声が。
見張られてる感じがして。

 

で、その声を聞かないと
まっとうな人間になれないのでは!?って。

 

 

でも、その声が
ワタシのことを心配してるだけだって
もう、わかっちゃったし。

おっけーありがとう
でも大丈夫!

ってそんな感じ。

 


そんで、やりたいことだけやってたら
友だち、できたぜ~
めっちゃオモシロイ人です。

ワタシはオモシロイ人
発見したり発見されるの
超得意でした、そういえば。

 


そんでもって
ワタシの脳内妖精の話に戻るんですが

 

彼が出てくるときは
ワタシの身体のこと心配してる時や
前の日考えてた予定が、その通りに行かなさそうなとき。

 

でも彼の声を聴きすぎてると
昨日の自分と今日の自分
どっちをとるの?みたいな

どっちも自分なのに
二者択一!どちらかを捨てねば!って
なりすぎちゃうんですよねぇ。
ワタクシ。

ほら、マジメなので!

 


彼の声を聴いたうえでどうするのか
今の私にもう一度聞く。
腹の底の声を、もう一回聞く。

 

そうすると
昨日のワタシも今日のワタシも
明日のワタシも
みんな「イエイ♪」な選択肢って
出てくるんですわぃ。


って、なかなか、体力?エネルギー?みたいなのは使うけど
超、楽しい旅でござるです。
自分の中で。

 


この1週間、たくさん泣いたり笑ったりしながら
根っこの自分がずっといてくれて

まあこれからも
ヘタレで緊張しいで、人見知りで
でもわけのわからん前向きさと飛び込み力があるワタシのままで
進めるしね。


今来年の手帳を、未来日記に改造中なのですが

 

あ、ちなみに私は
石井ゆかりさんの手帳を妄想用に使ってます。
今年の手帳は、各星座別に作られてて
ゆかりさんの本や手帳は
装丁や絵や一言の言葉もすごくすごく大好きなのです。

 


で、妄想未来日記に改造中なのですが

そこに、やりたいことだけじゃなくって
やめたいこと、も書き出してて
この作業も、めっちゃ楽しいです。
1人で七転八倒しながら
うひゃうひゃ言いながらやってます。

オススメです。


このリスト作りって
ワタシがはじめてコーチングに出会った時から
ずっとやってたことで
でもしばらくサボってたんですよね~
脳内妖精君と、ケンカしてたので。

 

彼らと、もっかい一緒に、作ってます。

................「彼ら」と複数形なのは
脳内妖精が私の中には
数人いるからです。

マツコ・デラックス妖精もいるよん。


そんな日々を過ごしてます。

 


アナタも、やりたいことを思う存分やれる日々を
過ごしていますように!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0F9C156C-36F3-402F-84FE-C23417919EF2}

 

 

チーズケーキが好きです。

 

 
 
というと
 
高校時代の誕生日には
2ホール分のチーズケーキが集まり
 
ダンナくんが、
何かお祝いに買ってくるのも
毎回チーズケーキで
 
ダンナくんのおうちに行くと
チーズケーキが出てくる。
 
 
ちなみに我が家の母は
毎回みかんとカレーを山盛り準備して
ダンナくんを迎え撃ちます。
(迎え撃つ、ってテンションの量)
 
 
他のケーキも
好きだけど
 
 
山盛りのチーズケーキは
幸せですとも。
 
 
たとえ、ちょっぴり胸焼けする
お年ごろだとしても。
ええ。
 
 
 

☆☆ハヤシヒロコのA面メルマガ☆☆

自信を育てる心の筋トレ

 

☆☆ハヤシヒロコのB面メルマガ☆☆

ちょっと一息

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆☆ハヤシヒロコのA面メルマガ☆☆

自信を育てる心の筋トレ

 

☆☆ハヤシヒロコのB面メルマガ☆☆

ちょっと一息

 


明日から11月ですねん。

いかがお過ごしですか?

 

このところの私は

ぼけーっと、してました。


ご飯食べたり
寝たり
仕事したり
家事っぽいものをしたり
友だちとお茶したり
本を読んだり
映画やドラマを見たり
電車に乗ったり

する合間に

 

しょっちゅう
「ぼけっと」してました。

 

「翻訳できない世界のことば」という絵本が
大好きで

その中にある日本語の1つが
「ぼけっと」

image


「何も特別なことを考えず、
ぼんやりと遠くを見ているときの気持ち」
と、本では説明されています。

これ、日本語独自なんだって
はじめて知りました。

 

 

ぼけっとする時間をとってみて
感じてるんですけど。

「がんばる」って、ラクですわ......。
いいとか。悪いじゃなくって。

 

がんばってさえいたら
自分がジブンを、認めれる気がする。

っていう、「がんばる」。

 

ジタバタね、したらいいし
それはそれで、必要ならいいんです。

 

ただ
「ぼけっと」してると
そういうものの「刺激」の奥にある

いろーんな自分の気持ちが
もやんもやん、カラダの奥から
わきあがってくる。

 


それを、分析しないで
ただ、ああ、あるなあって
感じるのって
「がんばってる」と、がんばることに夢中になって
忘れがちっす。
私なんかは。


「ぼけっと」するって
日本語話者の
特権だなぁ.....とか

つい思考がね
動いちゃってね笑

 

こうやって

ネタについ、したりして。

なかなか「ぼけっと」できてないんですが。

 

 

それでも、できないなりに試してみて。

 

ああ、これ忘れてたなぁとか

自分の「うれしい」を思い出したり

昔の知り合いからの、ふとした連絡が届いたり

 

「ぼけっと」楽しいなって

遊び中です。

 

 

あまりにも良い天気の時より
薄曇り空だったり
ちょっと涼しい日なんかのほうが
私は「ぼけっと」するのが、得意みたい。

 

これからの季節
「ぼけっと」し放題です。
わーい♡


あなたも一緒に
ぼけっと、しませんかー?

 

 

☆☆ハヤシヒロコのA面メルマガ☆☆

自信を育てる心の筋トレ

 

☆☆ハヤシヒロコのB面メルマガ☆☆

ちょっと一息

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私ハヤシヒロコだけが
悲しいお知らせです。
 
下記のブログを
アップしたその後
新たな事実が
発覚いたしました。

 
ダンナくん、ただ
堺雅人の変顔モノマネが
気に入ってただけ。
 
 
 
佐々木蔵之介の名前だしても
アメトークにでてた
西野さんの名前だしても
 
ふーん、で終わり、、、、
 
問いつめたところ
上記の事実が発覚しました。
 
 
『星野源?特に印象的な
    演技もないし』
 
『堺雅人はさー
    あの変わった演技がさ。』
 
との本人談です。
 
 
ワタシのダンナ様ったら
かわゆい性格と
思い込んでた
私の脳内乙女フィルターが
ガシャーン、と壊れたことのご報告とあわせ
 
 
描写において
ちょっと、、いやだいぶ、、、、
誇張と脚色があったことを
謹んでお詫び申し上げます。
 
 
 
ちょっとは嫉妬とか
してくれるかなーなんていう
 
ワタシの少女漫画脳な
淡い夢が
また一つ、、、、消えた、、、、
 
ヽ(;▽;)ノ
 
 
私は君が好きな
安倍なつみと自分が
似ても似つかんことについて
未だに結構
ウジウジしてるぞーい。
うぇーい。
 
 
万年片思いが楽しめて
結婚生活って
たのしーなー......
なー.............
なー...........................
 
 
(ちっくしょうチーンチーンチーンチーンチーン
 
 
 

☆10月28日10時から、名古屋でグループコンサルやるよ!☆

http://www.reservestock.jp/events/143055

 
 

☆ハヤシヒロコのブログでは言えない話のメルマガ☆

「ちょっと一息」

http://www.reservestock.jp/subscribe/42786

 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。