理不尽な練習! | MMA空手道 育心塾 林 道場

MMA空手道 育心塾 林 道場

Canadaから帰ってきたもののふ 空手家 林 宏一の情報サイトです


意識して練習する

意識の出来る身体の部位を増やし  全身に意識を持って行く


{FC3BE87F-57F5-4110-B3D1-C2963A5C7853}


またその意識を持続させる

なかなかの難題です

意識し過ぎて 身体と動きが堅くなり 柔軟性を失いスピードが落ちる

{440D240F-AD3F-451C-8BAA-3DF5C835180A}


ぎこちなく見えて・・・・

もっと意識を集中させてと言いながら  無になれとか

考えて動きなさいと言いながら  考えすぎや!もっと早く動きなさい

しっかり力を入れて突きなさいと言いながら  力が入り過ぎと注意を受ける

もっと脱力しなさいと言いながら  力を抜くなと言われる

理不尽極まりない練習です!   笑笑!


{17026FBE-A7C8-4164-B73C-7168A9DD1CFF}


大切なのはバランス

身体の軸のバランス

力を入れる時と抜く時、緩急のバランス

気持ちのバランス等  バランスは大切です


バランスをコントロールするには  自分を知ること

自分が分からないと バランスのとるのは難しいです


{B1094251-E984-49E0-B591-884B51494186}


バランス、  何処にありますか?

探してみましょう

空手に限らず  良い成長の為の永遠のテーマの一つです!





押忍!


林 道場 コンタクト インフォメーション

本部宝塚道場・宝塚御殿山道場 ・大阪 都島道場 ・ 神戸 芦屋道場・西宮夙川道場
ホームページ 林道場.com

育心塾 ウェブサイト

宝塚道場 英語xカラテ ウェブサイト

StudioCharmy 
Email: hayashidojo@gmail.com 
TEL : 090-9288-4319
Facebook  
G+
Youtube