林部智史オフィシャルブログ「filling my heart with Music」Powered by Ameba

林部智史オフィシャルブログ「filling my heart with Music」Powered by Ameba


テーマ:


春夏のツアー前に受けていた
「野菜ソムリエ」の試験。

引っ越しなど色々で
ようやく通知を受け取れましたが、、、
















{1A5FA2E6-158D-49A9-AD20-5FB9052CCBD3}



無事に合格してました♪











相当自信無かったのですが、

中々の高得点で合格しておりました。笑












野菜ソムリエは

民間の資格で
特に持ってることで
これができるっていうことも無いのですが、笑

料理好きとしては
持ってて嬉しいですね(^^)

あと、
一回だけテレビでエプロンしたことあるけど、

これからは
もしかすると
野菜ソムリエのエプロンを着けれたり♪










主に野菜果物の目利き、栄養価、
正しい料理の仕方などを勉強しましたが、

野菜ソムリエとは
その知識をみなさんに楽しく広めるという
使命もあります。




これから
ブログなどで
少しずつ触れていければ
と思います♪











ということで、

今日は野菜たっぷりなご飯。

{760C6E64-3026-4BAF-8FC4-55B51E6BD63E}


・スープカレー
・ポテサラ
・漬物(ピクルス)


左上にはアーモンドチョコ。





スープカレーは家庭でも
ルーを使わないで作れます。


でも、
ルーが一個だけ余ってる、、
なんて時もいいですね。


カレー粉は他の料理にも使えるし、

ガラムマサラ、クミン、とかも
特別高くないので
調味料としては持っておいてもいいですよね。


あとは
クックパッドとか見て作ってみてね(^^)笑






あんまり辛くしたくなかったから
はちみつを入れてみました♪



ポテサラは
じゃがいもつぶしながら
温かいうちに

酢を大さじ一杯くらい入れると
味が締まります。

酢の味もしないくらいです。



味変えで
ワサビを入れたりってのも♪





漬物の
きゅうりとかは
包丁で切るよりも

手で割いた方が
味が染み込んでおいしいです。













いいから私のご飯は。

{7610F2F6-7E98-4809-A50D-C2EA1FD92560}

の顔。











それでは
読んでくれて
ありがとうございました♪
いいね!した人

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース